パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ポリタンク

ヨットの水

洗い物などは船に備わっているタンクの水でいいが
調理用は10Lのポリタンクに入れている

それを2Lのペットボトルに分け使っていたがキャップが割れてしまった

丈夫でキャップが大きく重宝していたが最近は手に入らない

ネットで探してみると有るにはあるがものすごく高い

すぐに割れてしまうかもしれないペットボトルに千円以上払う気はしない

ポリタンクをコーナンに見に行ったが全て売り切れ

どうやら消毒液を小分けにする為に需要が急増したようだ

ネットで探すが苦戦

やっと見つけて注文し10日ほど経って届いた

f:id:papayaman5:20200514114628j:plain

容量は3L

なかなか使い勝手は良い