パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

微風 後 強風

マリーナは暑いけどソヨソヨ風

沖は気持ちいいだろうな〜

我慢できずに出航

f:id:papayaman5:20210616082604j:plain

10ノットの風で気持ちよく走ります

雲が増え涼しい

写真を撮った後急にヒール(傾く)し始め
うっかり置いていたポン酢が落下

床がポン酢だらけに

醤油屋の蔵にいるような匂いの中拭き掃除をしていると
益々傾いてきた

15〜16ノット
15度以上ヒールし風上で操船

これはいかん
グングン風が強くなって20ノット

舞洲の手前でジャイブし帰港


マリーナもやはり強い西風

予定していた塗装は出来ないので不要なフックなどを撤去

夕ご飯の準備は暑いけど船内で

f:id:papayaman5:20210616083801j:plain

デッキでハッシュドビーフ

陽が落ちると風は収まりました

雨の対策をし蚊取り線香を焚いて就寝😴

夜中降ったり止んだり

蚊に刺される気配で目が覚めた
蚊取り線香が燃え尽きたらしい
効果がある証拠やね


朝ご飯は残った牛肉で他人どんぶり

f:id:papayaman5:20210616084701j:plain

ヘビーに見えるけど薄味なので大丈夫☺️