パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット

諸々用事を済ませマリーナへ

チェーンプレートをエポキシで防水した左舷側がいい感じなので右舷も処理

ノンスリップ塗装はコクピット床など一部が残っていた

ヘアークラックがあるのでサンドペーパーで削りポリパテで肉盛り

f:id:papayaman5:20210926071950j:plain

うっかり踏んでしまって整形したがすでに硬化が始まっていてボロボロになってしまった🥲

さて私が今夜いただくのは
f:id:papayaman5:20210926075154j:plain

子供の頃何かお祝いがあると用意してくれたなー
鶏のモモ
ご馳走だった

f:id:papayaman5:20210926072427j:plain
外は寒くスウェット上下


朝からパテを削り整形

マスキングは狭く難儀
腰が痛く何度も休憩

f:id:papayaman5:20210926072756j:plain

ノンスリップ塗料を塗り乾かないうちにローラで凸凹をつける

細かい所をはみ出さないよう慎重に

ところが
マリーナのすぐ前で蛇行運転するモーターボートが
何回も何回も繰り返す

当然引き波で大揺れ
塗装は中断

f:id:papayaman5:20210926073251j:plain

教習艇のようだが
マリーナの前で走り回る事を教えてはダメでしょう🙅‍♂️

先日もマリーナの西海面で蛇行運転を繰り返す二人乗りの教習マリンジェットがいた

当日強い西風で波は倍ほどになって襲ってくる

ジェットでも加減速をしながら旋回するとかなり不規則な不快な引き波になる事を知ってほしい

初めて係留中の自艇で船酔い

f:id:papayaman5:20210926074020j:plain
なんとか昼までに完成

予報は確か28℃だったが強烈に暑い
後で調べたら32℃

たまらず新西の眉山艇へ
やっぱりエアコンの効いた船はええね🛥

夕食は最近艇を買い替えたharunaさんへ

45フィートのヨットでデッキはチーク貼り
豪華です

桟橋も大型艇がズラリ

f:id:papayaman5:20210926074818j:plain

オーナーが用意してくれたお弁当を頂きました
さすがセレブ😊