パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

釣れません

週末ヨット

仕事を終えて週末マリーナ

到着すると暑いので短パン🩳

陽が落ちると北風が吹き寒くなってスウェットに着替える

スーパーで買った惣菜で一杯🍺

布団の撮影で埃が入ったのか目が痒くたまらない

テレビも見えにくいので早めに就寝

朝は塩鮭定食

北風はおさまったので出航

セーリングの予定なのでミノーを流す

ロッドを極端に下向けにするのがコツです

鳴尾の海釣り公園方面へ

ピピピピ
フィッシュアラームが鳴りまくる
ヒット

?軽い

23センチくらいの小さなサバ

美味しくないのでリリース

10分ほどで再びヒット!
また小鯖

風が無いのでセーリングは諦め弓角を流す

一文字の白灯越しに黒い大きなセールが近づいてきた

あれ!Nサンじゃないですか
確か白いセールだったはず
新調されたんですね


微風でもスーと綺麗に走っていました

以前六甲のブイがあった辺りでルアーにヒット

糸が一気に引き出され竿はガンガン暴れる
ついスプールを指で押さえてしまった

プッチーンの感触と共に静粛がやってくる
魚がバレた時のこの虚しさ🥲

大物の予感
埋め立て沖の実績が有るポイントへ

〆る為のまな板や出歯を用意

がしかし準備万端にすると釣れないもんです

お腹も空いたのでお昼に帰港 
ボウズでした😂


お昼のカレーを食べ外を見るとKyrieさんが

セーリングに出られるとのことでご一緒させていただく

14ノットの南風
メインセールだけでよく走る

マリーナに戻りクラブハウスのカフェで🍻

良い天気 爽やかな風 楽しい仲間

釣れなくてもいいや🤣