パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

また浸水💦

朝ごはんは昨夜の鍋にうどん投入

暑いので半袖ツナギに着替え
洗面所フットポンプのホースバンド交換

f:id:papayaman5:20211016100645j:plain

水漏れの原因はこれか?
サビサビ

土台もものすごく雑な仕事してますね
アメリカ製です😅


昨日スタンチューブを少し緩めたのでテスト航行

10分ほど走ってビルジチェック

ビーン💦
ビルジ溜まり満タン

しかもジャバジャバ水が入って来ます

電動ビルジON
水が減らない

能力を超えているのか?

ハンドビルジで排水開始

なんとか水位が下がってきた

Uターンしてマリーナへ

カニックtel
マリーナへ向かっている

電動ビルジもう一回トライ
今度は排水できた

着岸簡単に舫をとってエンジンルームをチェック

グランドパッキンを締め込むナットが緩み海水が噴き出している

手を突っ込み締め込む
ガバガバに緩んでいている
なんとか締め込水漏れが止まった

生きてるって素晴らしい😇

カニック到着
ロックナットの締め込みが緩かったか?
エンジンの振動が激しいからか?

どちらにしてもエンジンマウントを交換するまでは要注意

クルージングにも行けません🥲