パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

何もしません

料理撮影と画像処理を終えマリーナへgo🚙

雨が降りそうな曇り空

先日 釣りから帰ってきた時にビルジが溜まっていたのが気になっていた

3日間のうちに床上浸水していないか 寝ている時考え始めるとドキドキする

予想に反して全くのカラッカラ

浸水トラウマですね

夕食は料理撮影で貰った 健康的で薄味な品々
(写真は無し)

ちょっと足りないので 備蓄の常温保存おでん
と 常温保存 豆腐

ロングクルージング用に準備した食料を消費しています


朝ごはんは特に用意していなかったので ウィンナーとしめじのパエリア

雨が時折パラパラ

もう梅雨の気配を感じる

そういえば先日チェーンプレートに少し雨が滲みていた

デッキのエポキシで漏れ止めをした部分をチェック

カッターをグイッと差し込むと簡単に浮いてしまった

パーツクリーナーで拭いてコーキング

お昼はドンキホーテで激安だったインスタントラーメン


チャーシューはスタジオから持参

午後は何もしないでコーヒー飲んだり昼寝したり

眉山さんから夕餉のお誘い
なんだか久しぶりだな〜

co-opで買い物中2名追加連絡
食材5人分買って新西ヨットハーバーへ

メインはクルージング土産でもらった宮崎地鶏と野菜の炒め物

途中1人追加で6人に

久しぶりのプチパーティでつい飲みすぎました


目覚めは案の定二日酔いです

食欲はないが何か食べないと元気が出ない

烏賊があったので烏賊焼きそばオイスターソース

これも常温保存品

常温保存の食品は体に悪いのかな?
今のところ害を実感していない

ヨットでみなさんソーセージやチーカマは当たり前のように食べてるけどな〜🙄

天気はめちゃくちゃ晴れてる
シュラフとバウバースのクッションを干す

船内は風が通って涼しい
何もしないでゴロゴロ ゴロゴロ