パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

名月

週末ヨット

暑いが北風が船内に流れ込むのでちょっとまし

お湯を沸かしパスタのランチ

ビミニはスタジオで修理中なので
日除けの布を張りデッキでまったり

14時頃暑さはピーク
買い物を思い出しダイソーへgo🚙

車は涼しいね〜

料理用のデジタル温度計は品切れ
自転車の空気ボンベ2本購入

マリーナに戻りゴソゴソしているとプシュー解禁の自己規制16:00を迎えコクピットテーブルセット

マグロの造りと蓮根のキンピラでウマシ🍺

雨雲アラーム📲が鳴りポツポツ降ってきた
急に東風になったと思ったら熱風が襲う

キャビンに逃げ込んだと同時に汗が💦

直ぐに雨は上がったが湿度が高い空気は置き去り

デオドラントボディペーパーで身体を拭きシャツを着替え
気を取り直してメインディッシュ調理

チキンコトレッタカッケソース

雲が切れ青空が出てきた
天気予報では絶望的なことを言っていたが
中秋の名月を見られるかもしれない期待が

出ました

私のiPhoneでは綺麗に撮れません
iPhone14proが欲しい

新型は望遠側の性能が格段にアップしたようです

朝はいつもの大揺れで起床

風が強くないのであれこれ焼きながら朝食

実はパパイアマン号
他艇にぶつけられて修理待ち
ライフラインが無いので出航出来ない

ので
x45c HARUNA さんに乗せてもらう事に

微風でもスイーーー
と走り
爽やかな風がソヨソヨ〜

湿度が低ければハワイみたいやな〜
の気分

マリーナに戻れば片付けで汗だく
やっぱり日本や💦