パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

フュメドポワソン

魚料理で好きなのはポワレだけど、最近も一つ味が決まらずフュメドポワソンをストックすることを考えていた。
フュメドポワソンは魚貝の出汁なんだけどね。
どう考えても保存が難しい、しかもヨットに持って行ってなんて無理だよね。
コンソメの素みたいなのが有れば一番いいと思い探してみた。
Amazonにありました!が、270円だけど2000円以上注文しないと駄目だと😓
仕事帰りに成城石井寄ってみたらありました、250円!
イメージ 1


次のヨットディナーはイサキのポワレ、クリームソースに決定!