パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶版ヒーターを捜せ

HTM02 先シーズン、パパイアマン号の冬必需アイテムである電気ヒーターが壊れてしまった。 ポンツーンの電圧が低いのでファンが弱いとばかり思っていたのだが、電源の改修工事が終わり100v近くあるのにホワーンとした風しか出てこない。 しかも、電圧は復活…

体重増加

食欲の秋です、体重は右肩上がり。

おもり

秋の釣りシーズン真っ只中ですが、私の釣果はもひとつ。 釣れても釣れなくても根魚狙いでは重りは沢山無くなります。 今回もネットショッピングで36個購入、今年はこれで間に合うでしょう。 ところが、パパイアマン号スロットルケーブル切断で治療中。 ラッ…

ボートショウ

土曜日、新西のボートショーに行って来ました。 私には買えないけど、せっかくなのであれこれ見学。 66フィートクルーザーは凄い贅沢装備。 36フィート スポーツフィッシャーに試乗させて頂き、31ノットでかっ飛び気分爽快。

カニ蟹パスタ

昨日はスタジオで有りものランチ、 カニ缶があったのでタップリ使ってパスタ。 ワインは我慢。

大渋滞

湾岸線工事で大渋滞。 一昨日はうっかり湾岸線行ってしまい南港で降り下道でマリーナに行く羽目に。 昨日は塩屋往復で片道2時間。

海です

今日は塩屋で撮影、海がキラキラして綺麗です。

ラクレットパーティ

昨夜はmixi繋がりヨット仲間のパーティ。 13名でラクレットをメインに持ち寄ったご馳走やお酒がいっぱい。 よく喋り、よく呑みました。 皆様ありがとうございました。

ラクレット

今週末はmixi繋がりヨット仲間のパーティ。 料理のリクエストはラクレットですが実は私、食べた事が無いのです^^; で、今夜は一人で試食してみました。 こりゃうまいですな~ 参加者の皆様ご期待下さい。

クルージング

この3連休は西宮ー津名(淡路島)ー二色マリーナ(貝塚市)ー西宮の三角コースでクルージングに行ってきました。 初日、津名にはCASABLANCAさんと一緒。 サゴシ二匹GETでケン坊寿しはやめパパイアマン号でお造りと塩焼き宴会。 二日目、二色で眉山艇と合流。 七…

秋のレース

神戸ヨット倶楽部 秋のレース 11/14の予定でしたが諸事情により11/7(土)に変更されました。 皆様の参加をお待ちしております。 写真は神戸ヨット倶楽部レースではありません。

セーリング日和

ちょっと風は弱いがセーリング日和。

天気

昨夜から今朝にかけて激しい雨でした。 ヨットのコクピット排水が心配だな。 週末から来週にかけて穏やかな日が続きそうですが、さて連休はどうでしょう。 一泊くらいのクルージング行きたいです、皆さんのご予定はいかがですか?

故障ラッシュ

先日プロジェクターの電源が入らなくなった、ランプの寿命かと思いオークションで落札。 ところが、ランプを交換しても症状は変わらず、あれこれ試しているとリモコンの不調であることが判明。 まープロジェクターの買い替えをしなくて済んだので良しとしよ…