パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオがレストラン

4月17日私のスタジオでまーさんの出張レストランを行います。日曜日のお昼、ゆったりワインと伊太利亜料理を楽しみましょう。飲み物付きですよー!!料理を作ってくれるのは、甲子園口のお家レストラン”punto"オーナーシェフ、只今、イタリアでアイデアを…

秘密のバー

Luna Azul より Jazz Live のお知らせ4月24日(日)17時30分~19時ちょっとハイクラスなお弁当(ケータリング)の予約も別料金で受け付けます。とのことです。

釣果

淡路島まで行こうかと迷いながら出港しましたが、20ノットオーバー真向かいの風に怯んで、神戸空港の風裏で釣りをして帰って来ました。釣果は、かわいいメバルちゃん一匹だけ(^_^;)

春風

南の風16ノット、春の風です~追っ手に帆かけてシュラシュシュシュこのまま淡路に行ってしまいたいとことですが、朝は3度まで気温が下がるらしいので、もう少し我慢。

たまゆら

私の故郷、広島県竹原を舞台に展開するアニメ『たまゆら』けっしてアニメ好きというわけではないが興味深々。レンタルが開始されたので早速観てみた、写真好きの女子高校生の物語だが、懐かしい街並が沢山出てくる、写真屋さんも現存する建物そっくりだ、お…

とってもワインな日曜日の午後

WineSalon参加の皆様、有り難うございました。いい天気で明るい日射しが差し込む糸屋町茶論での一時、私もほっこりさせて頂きました。千葉先生の気取らない素敵なワインのお話、楽しいクイズ。私はほとんどハズレでしたが、さすが皆さんかなりの的中率でした…

戸惑う蕾

咲きかけた桜がいうには、やっと暖かくなったので咲きかけたらこんなに寒くなるんだもの、引っ込むわけにもいかないし、ちょっと元気のない今日この頃です。

SundayWineSalon

再度ワインセミナーのご案内。クリックで拡大します→→→→→→美味しいワインと楽しいお話、ゆったりした午後を楽しみませんか?3/27 大阪谷町でのワインセミナー、あと数名空きがあります。是非ご参加下さい。予約はこちらのブログでもnrkcb@yahoo.comでもOKで…

海図

クルージングシーズンがやってきました、さてどこに行こう?大きな海図を引っ張り出し、ディバイダーで距離を測り、燃料の計算をしていたら、ふと海の海図というiPadのアプリを思い出した。(情報源はTopicsさん)使ってみると中々便利!変進ポイントをタッ…

ペラは

ブラケットに藤壺が付いていますがペラは綺麗です。1年間でこれくらいは仕方ないかな。釣糸が絡まっていますが、前回の釣行で絡めてしまいました。今回はペラクリンミニではなくジュニアを購入、値段は1000円増しで倍量入っています。3回に分けて使いますが…

上架

セーリングシーズンに向けて船底整備です。キールとラダーに藤壺がいっぱい付いていますねー、これは前回、古い塗料を使ったせいだと思われます。古い塗料は性能が落ちているんですね、勉強になりました。おかげでラダーとキールをサンディングする羽目に、…

雨漏り

雨の度にビルジが溜まる、一通りコーキングをやり直したがそれでも溜まる.雨の日に船内に留まりライトで隅づみを見ていると何の事は無い、船尾付近にある通気口(写真上)からタラタラと船内に水が垂れている。そりゃー入るわなー、アメリカは雨が降らないの…

花粉?

今日は暖かいので艇の整備。しかし、鼻がクスクスしてたまりません、これって花粉症?目が痒い日もあるのですが別のタイプの花粉でしょうか。マリーナから望む六甲山は霞んで殆ど見えません、まさか花粉が舞ってるってことは無いよね!

コメント

コメント欄にメッセージをいただいた方、内容が不明の為削除しました。

3/20 ライブ 中止

3/20に予定していました 神戸マリーナ 2F ”LUNA AZUL” ライブ、諸般の事情により中止となりました。今後の予定に付きましては改めてお知らせいたします。皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

東日本巨大地震

地震発生直後、大阪で揺れる中、速報として地震発生をお知らせしました。説明も、その後の経過報告もなく皆様にご心配をおかけしました。状況は報道の通りで、被災された方やその周辺の方には心よりお見舞い申し上げます。私の周りで被災した方は今のところ…

速報

地震です

ワイン

いろいろ買ってきました、今夜はどれを飲もうかな~

ワインサロン

スタジオの建物内にあるサロンでワインセミナーを行います。講師は 千葉のりこ さんお申し込みはnrkcb@yahoo.comまで場所はhttp://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.31.2.9N34.40.55.7&ZM=12です画像をクリックすると大きくなります

セールドライブ

Kyrieさん、只今上架整備中。課題はボルボのセールドライブ、ご覧の通り電食でかなり傷んでいます。ギアオイルに水が混入するとの事で、腐食によるものかもと整備を始めた様ですが、そこまでは食は進んでいないようでとりあえずポリパテで整形。とすると、シ…

秘密倶楽部的音楽演奏酒場

知る人ぞ知る西宮のとあるバー、週末怪しげな連中が集まってくる。その名も ”LUNA AZULE"人通りも無く、人家も無いひっそりとした海辺のヨットハーバー。耳を澄ませばかすかに響くドラムのリズム、水色のクラブハウスの二階のようだ。覗いてみよう、僅かにき…

釣り竿

昨日の釣行で地球を釣って、あまりの重さに竿が耐えきれず、折れてしまいました。メバル専用の竿は高価でしたが、最近は安いのがあるようで、つい買っちゃいました(^O^)/ヨット用にしてはちょい長めですが3m、15号のインターライン。中通しなので糸が絡みま…

メバル凪

今日はべた凪、春告魚日和です~!

東京一郎 電撃入籍 はるみは?

県民ショーの東京一郎役、水沢駿が8歳年上のCAと入籍。彼が小学生の頃からの付き合いで両親とも親しくさせていただいている。彼女との事は以前から聞いていたので、ゴールインしたのは嬉しく思います。更なる活躍を期待したい。

ビストロ

昨夜の食事は内淡路町のビストロ バッカス亭で頂きました。初めておじゃましたのですが、とっても安い!写真の前菜5種が900円也、勿論お味もgood。

ワインサロン

puntoでお会いしたChibaさんとワインサロンを企画中。場所は、私のスタジオの建物にあるサロンスペース。楽しみです!