パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正解は

アーモンドでした。梅田のバー酒春で頂いたのですが、私も殻付きは初体験。

これは何でしょう?

分かるかな?

蝶番

このところちょうつがい運が悪い。ヨットのコクピットロッカーはいい雰囲気の飾り蝶番だが見事に割れてしまい、自宅のクローゼットは扉ごと外れてしまった、こんな時はスーパービバホームで調達。ヨットの代用品は良いのが見つかった、しかし、クローゼット…

泊地情報

津名港の浮き桟橋が先日の台風で破損したようです。使用する事は出来ますが、停泊能力は半減した模様。秋は潮が高いので志筑港(津名の湾奥)がお薦め、食事処も沢山有りますし、買い物も楽です。

マリーナLive

昨夜の西宮は凄い雨、それにもかかわらず大勢の方がLunaAzulに来て下さいました。雨が小降りになった頃、フルートの音色がマリーナに響きます。

ゴルフ場です

昨日と今日はゴルフ場の撮影。絶好の撮影日和、ついてる!!

チェーンプレート破断

今日はシナコバゴ号でセーリング、オーナーのS夫妻と一緒です。思ったよりも強い風で20~25ノット、フルセールで頑張っていたところ、タックでいきなりの衝撃音。チェーンプレートの破断でアッパーがぶら下がっています、ジブにはまだ風が充分に入っていない…

今日の伊吹

雨に煙って山は見えません。雨が上がるとぐっと秋が深まりそうです。

TVチューナー

iPhoneとiPadで使えるチューナーを買いました。携帯にテレビなんてどこで使うんやー、と思っていたのですが、高速で渋滞中となりの車が楽しそうに皆で見ているのを目の当たりにするとちょっと欲しくなったとです。画面は小さいけれどまずまずの鮮明度、はオ…

ゴルフコースの撮影

数年ぶりのゴルフコース撮影で走り回っております。昨日はロケハンでしたが天気が良く、昼から18ホールを本番にも使えるクオリティーで撮影、下見を兼ねて撮影するのでずっと駆け足です。以外と体力がある自分にビックリ!帰りの高速道路、工事渋滞の方がき…

訃報

神戸ヨット倶楽部メンバー、シートレック 吉田さんが昨夜亡くなられました。

秋空

きれいな雲、乾いた風、セーリング日和ですが、風向がコロコロ変わります。

オリーブ

うちのオリーブには花は付かないし、当然実もなりません。買ったお店ではいっぱい成ると言っていたのだが…さみしいので、今日実の付いたものを買ってきてきた。寄り添うように植えたのでまるで元の木に成っているように見え、通行人もしげしげと見てゆく。別…

マリーナのバーで

釣りに行こうとマリーナに来ましたが風が強いのでやめ。オーナーが周参見で釣った鯵の南蛮漬けでビール、あー今夜も帰れない。

今日から10月

本格的な秋到来、クルージングに釣り、BBQや船内鍋パーティ。楽しみいっぱいですね~気候が良い時は仕事も忙しくなります、なぜか。それでも時間を作って遊ぶぞ~クルージング、イベントの相談は 神戸ヨット倶楽部 の掲示板で。http://geocities.yahoo.co.jp…