パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PM2.5

スタジオ屋上からの眺めです。かなりもやっていますがPM2.5の影響だそうです。

ランチ

今日はちょっと贅沢してペスカトーレ作りました。

ランチタイム

"ジャガとズッキーニ焼きチーズかけーの卵乗せーのトマトソース"作りました。

牡蠣まつり

西宮ボートパークで牡蠣まつりやってます。無料試食は100人行列。

週末はヨットで

寒い日、テーブルの上で料理が出来上がっていくのを眺めながら呑むのは至福のひと時。

昨夜はイタリアン

昨日はスタジオ近所の"満天キッチン"へ。5種盛りの前菜、鴨ロースト、ビールで \1,980-は安い。白ワイン1杯と赤2杯追加オーダー。料理を作りたくなりスタジオ地下へ。カリフラワー料理2品。

餃子定食

今日のランチは冷凍餃子をスキレットで焼いてみた。皮パリ中ジュワ~で最高!キムチと春雨ワカメスープ、ご飯で定食。

スキレットシリーズ続きます

ますます気に入ったスキレット、週末のヨットでも大活躍。レンコン入り、食感シャキシャキハンバーグもバッチリ。煮詰めた赤ワインに、ウスターソースとケチャップを混ぜてスタンバイ。焼けたハンバーグにかけて蓋をすれば出来上がり。

朝ごはん

定番のベーコンと目玉焼きですが、ちょっとしたコツがあります。中火でベーコンを焼き、火を消します。そこし冷めて、2cmくらいの高さから卵をそっと割り入れ、塩・コショウ・ドライバジルを振りふたをします。スキレットならほとんど再点火する必要はありま…

初スキレット料理

マッシュルームの海老・ホタテ・ミンチ詰めチーズ焼き。美味しい!その後、タコのガリシア風も。

雪です

ホワイトバレンタインや~車で出勤出来るかな?

スキレットを買ったよ

私は鉄の調理器具が好きだ。ダッチオーブンや鉄鍋、フライパンもテフロンより鉄の方が良い。今日届いたのはスキレット、焚き火でもオーブンでも使える。さーなに作ろうかな~^_^

クレソン

今日は料理撮影。料理の先生が持ってきてくれたクレソンはハウスの水耕栽培のそれではなく、小川のせせらぎに自生しているもののよう。撮影終了後、ささっとドレッシングを作って下さり頂いた。春の香りがおいしい。

ワカサギ釣り

今日は奈良県、布目ダムでワカサギ釣り。目標1000匹、今お昼で5匹(^^;;

墨絵のような

せっかくの4WD+スタッドレスタイヤ装備なので、生駒山へ行ってきました。木の枝に着いた雪が綺麗。

昨夜から雪が積りあたりは真っ白でしたが、明け方からの雨で融けてきました。そしてまた霙から雪に、積もるかも。山へ雪遊び行こう!

今夜は

雪だね~

ほんまに?

天気予報、明日はマイナス6度。間違いじゃない?本当なら、水道やヨットの清水ポンプは破裂する。

「大阪北港ヨットハーバー」を売却します

大阪市は、大阪北港ヨットハーバーを条件付一般競争入札により売却する事を発表しました。詳しくはhttp://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/port/0000252143.html

春のような

今日の日中は春のような陽気、西宮沖一文字一周帆走。あちこち振れ回る微風に戯れながら楽しい3時間でした。