パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

神戸ヨット倶楽部の忘年会のお知らせ 12月17日土曜日、15時か16時頃から新西から眉山さんに来ていただき、アフトデッキで船上てっちりパーティー。割烹のトラフグを手配いたします。会費 3,000円/人飲物は各自持ち寄りでお願いします。

お散歩

朝夕は寒くなってきましたが、昼間日差しがあれば海に出ても大丈夫です。 Kyrie さんがすれ違い際に写真を撮ってくれました。 明日は雨の予報、一雨ごとに寒くなる時期。

電子レンジでご飯

電子レンジは食べ物を温めるのは便利、だけども調理はなかなか上手くは行かない。 以前、土鍋にといだ米を入れ電子レンジでチンしてみたところ、とても食べられるものではなかった。 最近あるサイトで上手くご飯が炊けるグッズを見かけ買ってみた。 早速今日…

寒い(><)

北風が強いとは思っていたが、マリーナはピープー吹いていました。 ラットカバーとフェンダーカバーをセットして早々に退散。 いよいよ本格的な冬がやって来ますね。

メイク終了です

木部が綺麗になると締まって見えます。 このあとドジャーのカバーも新調。 ラットカバーを作ってフェンダーカバーも換えよう。 スタンチューブも締めてクタクタです。

桟橋

マリーナの桟橋が新しくなりました。 仮係留は右舷づけだからガンネルやハンドレールの木部を塗装します。

レース

昨日は、神戸ヨット倶楽部秋のレース。 ほぼ無風でスタート、のたうち回りますが水路を抜けるとクローズリーチで行って帰るだけ。 先頭集団に引き離され上位入賞は諦めていましたが、まさかの2位。 おでんと秋刀魚を美味しく頂きました。

ペンパイナポーアポーペン

iPadでSiriさんに ペンパイナポーアポーペン と言ってみました。

レピーター

スタジオの地下は携帯の電波が弱い、鉄筋だから当たり前です、1Fですら建物の奥の方は会話が途切れる。 近い将来仕事場所が地下中心になりそうなので大問題。 でNTTに問い合わせしてみると、数日後の今日調べに来てくれた。 一通り説明するとわずかな時間で…

快晴

久しぶりの快晴、海に出ないと損です ^ ^ 快調に走りビルジが少し溜まったのでポンプを回す、???逆流防止バルブから水が漏れている。 帰港して早速修理、ホースの劣化でした。 ついでにポンプをビルジ溜まりの深い所に移動。 毎回修理箇所が出るね。

にく肉ニク

今日は焼肉屋さんの撮影。 立派な肉やロブスターなどてんこ盛り。 鉄板焼きのサーロインとアワビをご馳走になりました(*?-?*)

北陸

富山、金沢弾丸撮影から帰って来ました。 行きの北陸道は強風で車が揺れる、尼御前岬の波は凄まじい。 富山に行けば魚を食さねばならぬ、何件か和食店を回るがどこも予約がないと入れない、しかもそっけない対応でテンションだだ下がり。 仕方なく焼き鳥屋に…