パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強風

船内泊で目が覚めると凄い風。20mくらい吹いているでしょうか、係留中のヨットでも傾きます。

銘酒

今夜は眉山艇でおでんパーティー。東鶴で見つけた限定30本の生酒で盛り上がりました。

ネギのしっぽをスポンジではさみ、水を入れたコップに差しました。二日目でもう芽が。

阿倍野

Q'sモールで撮影、最近は夜景の仕事多し。

凍結

ヨットで泊まり朝から洗い物をしようと蛇口をひねりますが水は出ません。氷柱が出来ています、どうしよう。トイレもダメだろうな~

残骸

昨夜はパーティー。参加頂いた皆さん、ありがとうございました。それにしてもよく飲んだ、ワインだけでこの通り、ビールと酎ハイ、梅酒も。

鍋パーティ

カチュッコ出来たよ、みんなおいで~

鍋パ

今週土曜日、ヨット パパイアマン号で、鍋パーティをしようかと思っています。16:00より、カッチューコ風イタリアン鍋の予定。会費は1500円くらい、みんな~飲み物持って集まれ~人数把握のため、コメント欄に出席メッセージをお願いします。

すごい雲

今夜はぐっと冷え込みそうです。衛生の雲画像も典型的な冬型ですが、中国大陸から延びた長い雲のかたまりは日本列島より長く、九州まで伸びています。こんな画像見たことない、ビックリです。

常温保存OK

常温保存OKのうどんをスーパーDioで発見、5個198円です。昔よく見かけたけど最近珍しい、災害用で復活したのかも。スープは徳用ヒガシマル、8個入り98円也。天かすと乾燥ネギも買ってクルージング中はいつでもうどんが食べられます。

麻婆丼

日曜日は風もなく暖かでした。9時過ぎからトコトコ海上散歩、六甲アイランド付近まで行ってお昼すぎに帰港。朝は饂飩だったのでお昼はご飯が食べたい。食品庫に丼のレトルトが二つ、親子丼と麻婆丼、暖かいといっても気温は10度前後、迷わず麻婆です。刻み…

新年会

話題が前後しますがお許しを。土曜日神戸マリーナLUNA AZULで行われた神戸ヨット倶楽部の新年会。ヨットオーナーのファミリーバンドやオーナーとマリーナスタッフのセッションなど、フレッシュの鹿肉の差し入れもあり、美味しい料理、酒、楽しい会話で夜遅く…

朝ご飯

昨夜の新年会は深夜に及び泥酔意識喪失者続出。皆さんありがとうございました。私は船内泊、ファンヒーターのおかげで寒くなく寝れました。朝ごはんは定番、鍋焼きうどん。常温保存OKで便利、玉子とネギ持参で贅沢な天玉鍋焼きうどんです。(^^)

新年会

きょう(2/4)神戸ヨット倶楽部の新年会です。16:00からですよー食事はLUNA AZUL さんで用意して頂きます。飲み物は各自持参か、店でオーダーしてもOKです。私も出席できるようになりました!

ボディーソープ

いつもは花王石鹸で身体を洗うが、ボディーソープを頂いたので使ってみた。カボチャのスパイスとあるがナンノコッチャ?使ってみてびっくり、泡立ちはいいがヌルッとしない、どちらかというと伸びは悪い。香りがほんのりとカボチャっぽい、いい香、シャワー…

雪国

朝思い立って若狭に行って来た。北国で豪雪に苦しむ方には申し訳ないが、たまに雪を見たくなる。予報天気図だと激しい嵐かと思ったがあっという間に低気圧は太平洋に抜け、晴れ時々雨と雪。写真は静かに佇む熊川宿。