パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の海

ひねもすのたりのたりかな海は穏やか、日差しも心なしか春の気配、でも気温は10度。

咲いた咲いた

桜が咲いた!我が家のリビングで(^O^)/撮影で使った切り枝の蕾が満開になりました、春近し。

カメラストラップ

最近、仕事用のカメラはほぼ1台をずっと使っている(1DsMk3)。以前は何台も使い分けていたんだけどね。時々メーカーからストラップを送ってくるのだけど、スナップ撮影は少ないのでストラップをカメラに付ける事がほとんど無く機材ロッカーにいっぱい溜まっ…

伊吹山

夕暮れの雪景色は情緒あり。

今日の富士山

よく晴れています。

米原通過

激しい雪です。

イメージ写真

弘法さんの古道具とレンタル品を使って本番撮影。古い感じは出たね。

撮影

今日もスタジオで撮影。先づはテストで一枚 、うん、今日もいい感じ。

パン切りナイフ

先日100均で買ったパン切り包丁は使い物にならなかったので、改めてAmazonで購入。値段は10倍以上するが、もちろんちゃんと切れ、鞘付きで柄も折りたためる(^O^)/ヨットにピッタリだ!

弘法さん

昨日は撮影用小道具集め、古い宝石職人の作業場を再現する。小道具屋にはいいものがなく困ていたのだが、21日は四天王寺の骨董市が立つ弘法さんと気づく。急いで行ってみると、あるある、ガラクタ(失礼)お宝がいっぱい、しかも格安。何でも商売になるもんだ…

ハッピーバースデー

昨日、セーリング後キャビンンでホッコリしているとtopicsさんから食事のお誘い。私は鍋焼チャンポンを食べた後だったけれども、女性クルーが腕をふるっているというので艇にお邪魔した。ちょうど女性が他のクルーにレクチャーしながら石焼風ビビンバが出来…

初セーリング

今年初のセーリングしました。寒いサムイ。

ヨットディナー

今夜は眉山さんとパパイアマン号でディナー。アトランティクサーモンのポワレキノコクリームソース、蓮根とベーコン・ブロッコリーのペペロンチーノサラダ仕立て、タコのアヒージョ、石川県から急遽甘海老が乱入。

本日の撮影

今日は雑誌の表紙撮影、芸術的な料理に感動。

リンクワークスで

日曜日は新西宮ヨットハーバーでお餅つき&リンクワークス艇で鍋パーティ、皆さんありがとうございました。少しでもダイエットと思い神戸マリーナから徒歩で往復。

The birds

先ほどからヨットのそばに鳥が集まり大騒ぎ。魚が群れで入って来たようです。

よいえびす

今年は早々に、今宮宵えびす行って来ました。商売繁盛で笹もってこい!

駿河湾

新東名、駿河PA。駿河湾一望。

ー6度

新名神を東へ、気温はー6度。スリップ注意!

オーブントースターシリーズNo3 グラタン

昨日は持ち寄りプチ新年会。海鮮サラダにトンしゃぶ、にぎり寿司と賑やかな食事、私は牡蠣とほうれん草のグラタンを作りました。みなさん、ヨットでグラタンを食べられるとは思わなかったと大好評。オーブントースター、いい仕事してくれます。

海凍る

ヨット泊でした、船内は小さなヒーターを点けているので約10℃。さほど寒くはないが、外はおそらく氷点下。なんと、なななんと、海が凍っている、初めて見ました。

充電中

久しぶりにヨットへやってきました。気温は4度、エンジンがなかなか掛からない。30秒ほど回しちょっと休憩を繰り返し5回目でセルは回らなくなりました。2番バッテリーの登場です、キュンキュンバボボボ!一発です、さすが大事に温存していただけのことはあり…

竹原港

竹原港はプレジャー漁船で埋め尽くされています。他の遊びがあまりないので、変な規制を作らず、いつまでもこの気楽な環境が続くことを祈ります。

No1

一が並んだ、今年は何でも一番を目指そう!(^O^)/

明けましておめでとうございます

昨夜はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。