パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の自販機

昨日に続き今日も京都ロケ。 こちらの自販機はなんとも雅。

こんなんどう?

35年前のヤマハ27MS 中古艇サイトに出ていました ピカピカに磨いて乗ったらカッコイイぞ!

エライ目に遭ってます

一昨日、iPadでメールをと思い作業をしていると突然アプリシャットダウン。 何度やってもダメでちょうどOSアップデートの連絡が来ていたのでiOS9インストール。 ところが今度はインストールの完了が出来ず、昨日スタジオでバックアップに復旧作業。 それも…

シルバーウィーク

連休突入初日は画像処理の為出勤。 風邪のせいで身体がだるく連休明け納期の撮影と画像処理は後日とし、とりあえず簡単な食材を持ってマリーナへ。 ヨットで安静にしていると喉の痛みもとれ翌朝はちょっと出航してみる。 天気も良く気分は最高、淡路島まで行…

順正書院

昨日は南禅寺「順正」で撮影。 庭を背景に料理、夕暮れにかけて庭園を撮る。 写真の建物は天保10年(1839)築 「順正書院」 本番はこの後夕暮れを待って、なんとも言えない落ち着いた佇まいが撮れました。

怪しい

iPadを開くといきなり、あなたはiPhone7のテストユーザーに選出されましたと表示。 なんだか怪しいのですぐに閉じようとしたが、何をしても又表示される。 設定で履歴とcookieをオフにしてやっと消えてくれた。 明日の仕事に差し支えるとエライコッチャ!

天気

今日は雨が降り始めます。 日本の南東に台風も出来ました。 このアプリは本当に解りやすい。

デイセーリング

今日は秋らしい天気で海も穏やか。 新西へ遊びに行くとデイセーリングのお誘い。 ハルナ、ジュークボックス、オンディーヌさん達と一緒に一文字一周。 VHFで連絡取りながら15ノットの風で楽しいセーリングでした。

予報サイト

mixi友達から新しい天気予報サイトを教えて頂きました。 13日後まで、世界中の予報や実況、各地の詳しい情報などが見られます。 https://www.windyty.com/

売り上げ

最近少しだけ仕事が忙しい、売り上げはご覧の通り右肩上がり。 いやいや実は前半が悪すぎただけ、後半もこのまま伸びてほしいな~。

台風対策

台風は強烈ではないでしょうが一応対策を、お隣のCASABLANCAさんも来られていました。

中央市場から

昨日は中央市場から松茸と鱧が届きました。 この時期の鱧は小ぶりですが甘味があり大好きです。 焼きネギと三つ葉をたっぷり用意して小鍋で頂きました。

18号

台風18号アータウ 嫌なコースになっています。

仕込み

明日はヨットにゲストがやってくるので仕事の合間に料理を仕込みます。 ビーフのワイン煮込み。