パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐が来るぞ

急に空が黒い雲に覆われ始めました。嵐の予感。

ヤングなでしこ

3-1で快勝!やってくれます。一人、エアコンの効いた部屋でゆっくりするのもいいもんですな~ちょっと夏の疲れが出てきたかも?

カポナータ

今夜はカポナータを作って、ゆっくりヤングなでしこ観ます。

サンドイッチ

今日のランチはサンドイッチ。マリーナのすぐ近所にあるオリエンタルベーの工場ではパンを直売しています。ホテルやレストランに卸しているらしく、なかなか美味しくしかもリーズナブル。フランスパンが無いのが残念。

昨夜

昨夜、居酒屋でいっぱい飲んで街を歩いているとビルの上から私を呼ぶ声が。そういえばここは東京一郎こと水沢駿の実家だ、福岡からの帰り大阪に立ち寄ったとのこと。早速弟と共に夜の街に繰り出す。4件梯子してヘベレケになりました(^^;;

神戸マリーナサンセットレース

眉山チームに手伝って頂き、着順2位、修正1位でした。

恵那の牧場

仕事で岐阜県恵那峡まで行きますが、時間があるので東濃牧場に寄り道。そよ風の中、濃厚ソフトクリームが美味い。

ラヂヲ体操

早朝散歩に出かけるとラジオ体操をやっていた、いかにも夏休みだ。迷わず参加したが、ラジオ体操第二は全く思い出せなかった(^^;;

到着

1520神戸マリーナに無事到着しました。同行頂いた方、支援して頂いた方。ありがとうございました。

明石まで来ました

0810男鹿出発1240明石大橋通過

男鹿

今回のクルージング最後の泊地は行きにも来た男鹿、中村荘。民宿泊です。

シータイガーアイランド

吉田です。オシャレな別荘感覚のホテル。

与島ー小豆島

今回の旅で知り合った方達と吉田港、シータイガーアイランドに行くことにしました。

与島に泊まります

夕陽が綺麗

尾道到着

1330尾道海の駅に着きました。ここは風の通りが悪く暑い!

多島海へ

0900弓削出港。念願だった故郷の海を走り、尾道へ行きます。

弓削で朝食

昨日パワーボートがやって来て、舫いをとってあげたらサザエを頂いた。今朝はそのサザエで炊き込みご飯。残りは昼食のオニギリに。

桟橋で

夕ご飯

上島町弓削

1500弓削に着きました。雨に降られなかったのはラッキー。早速料金を役場に払い(403円)桟橋の前にあるガソリンスタンドで軽油36L購入。今から弓削ロッジから迎えに来て頂いて風呂に入ります。Aコープが新しくなっています、ラッキー!

粟島ー弓削

昨夜の雷雨でおじけづき、大三島に行くのはやめて弓削にしました。1030出港、25マイル、4.5時間の予定。曇り時々雨、風も波も無し。

粟島太郎

昨夜は民宿、粟島太郎へ宿泊。夕食に出てきた渡り蟹は手のひらよりも大きい、この辺りの名物らしい。宿の世話をして頂いたヒロさんの顔ききで特別サービス。

粟島到着

粟島に無事到着しました。波なし風なしで11時間半。

瀬戸大橋通過

瀬戸大橋を通過、粟島まで10.5マイルです。

家島ー粟島

0510男鹿を出発、粟島に向かいます。予定55マイルです。

家島到着

1600中村荘桟橋に到着しました。早速潜って、掃除と点検、ペラにビニールが巻きついていました。

明石大橋

通過しました。カサブランカさんも快調。

クルージングスタート

0845出航薄曇り、微風。メイン1ポン、機走5.5ノット。家島まで43マイルです。

チーズ商会のセール

本日、世界チーズ商会のセールです。これで\3,500-

お盆クルーズ ルート

8/12より西宮-男鹿-粟島-大三島-尾道-多度津-小豆島-男鹿-西宮のルートでクルージングに出かけます。道中一緒の皆さんよろしくお願いいたします。

血液検査

先月採血した検査結果をもらってきた。γGTP 209-150中性脂肪 979-393尿酸 11.2-10.7総コレステロール 229-225と、問題のある数値は全て下がった。ダイエットが効いたのか、前日の食事が控えめだったのかよくわからないが、この調子で標準値まで持っていこう。