パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo

夜の街の一コマ。

神戸ヨット倶楽部レース

優勝しちゃいました\(^o^)/

インバーター

ヨットの冷蔵庫用にインバーターをオークションで購入。600wピーク1200w。私の冷蔵庫は定格消費電力60wだから10倍のこれくらいは必要。これでクルージング中の食料や飲み物も安心。明日取り付けます(^^)

まったけ

撮影で使ったまったけ、みんなで焼いて食べちゃいます(^^)

iPhone5

iPhone5がやってきた!と言っても、昨夕ヨドバシへ取りに行ったんだけど。予約したものの手に入るのは相当時間がかかると覚悟していたが、昨日大量に入荷したようだ。受け取りに来ている客はauパラパラだが、sbは大行列。今回、エリアの関係でsbからauに乗り…

タグ

今日は堺でタグ風ボートの試乗。巡航速度8ノット、揺れなくていい感じ。

伊丹空港

綺麗なというか怖いくらいの夕焼けです。

問題です

この不思議な模様は何でしょう?

新西花火

昨夜は新西宮ヨットハーバーで花火を楽しみました。ホワイトガルさんで、各自持ち寄りパーティー。

本日の釣果

ガシラ 1中アジ 65

冷蔵庫がやってきた

ヨット パパイアマン号に冷蔵庫がやってきた、と言ってもヨドバシドットコムで買って自分で運んだんだけど(*^^*)エンゲルが欲しくて安いのを探したけれど、良いものがなくて結局家庭用の小型冷蔵庫にしました。午後からはDCーACコンバーターのテスト。

ステッカー

スタジオのガレージに貼る駐車禁止のステッカー、色褪せてきたので貼り替えです。No Parkingでは面白くないので伊語手描き風。写真を撮って加工したものです。

LIVE

今夜はマリーナでオペラとワインの会。

アクアパッツア

連休はずっと眉山さんとヨットにいます。昨日は釣った魚でアクアパッツア!Buono!

とんかつ弁当

葛城山に持って行ったとんかつ弁当は片町とん太の天満橋支店で購入。推定1000kcal。完食するにはかなりの努力が必要です(^^)

葛城山

今日はチャリ散歩と思ったのですが、あまりにもいい天気なので、とんかつとん太の弁当を買って葛城山までやってきました。山の上で食べる弁当はうまいね!

中秋の名月

昨夜は中秋の名月。台風一過の深夜、天頂に眩しく光る月が浮いていました。私が撮影させて頂いている正食協会発行の雑誌”むすび”の表紙、九月号はお月見がテーマ。