パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライジャケ

落水した時頼りになるライジャケ、ちゃんと着用していても穴が開いていたら何にもならない、と思い膨らましてみた。 うん、順調に空気が抜けていく😵 擦り切れて穴が開いていました。 これ付けて嵐の中を航海していたんだね😱

ワサビは150 円

今日は撮影ないのでシティモでお買い物。 お昼は8Fの高級回転寿司。 ここはほとんど寿司が回っていない、客も慣れたものでそれぞれ注文してはる。 たまに回って来るのはデザートやワサビ、 そのワサビなんと150円と書いているではないか! すでに数個使って…

今日の釣果

今日は仕事の予定だったが、天気が悪そうなので明日に延期。 となれば、釣りに。 ガシラ29 サゴシ1 でした。

マリーナ

0525 只今、北東の風15ノット。 波なし

新しいレンズ

新しいレンズを買いました。 カメラの性能が上がると、レンズの性能が劣っているのがはっきり判ってきます。 レンズの性能が上がると、大きくて重くなります。 機材が重くなると、体力が劣っているのがよく分かります。

台風18号

台風18号、今週末にはかなり影響が出そうです。 クルージングは中止かな~ つらいな~

本日の釣果

サゴシ3 ハマチ1 ガシラ15 でした。

太陽フレア

先日、大規模な太陽フレアが観測されたそうで、今日午後地球に影響が及びそうです。 通信機器などの精度が落ちたり、停電が起きる可能性もあるそうなのでご注意下さい。

緊急速報

訓練があるのは知っていたけれど、忘れていたのでビックリ!!

にがしお

マリーナは北風が吹き、この時期特有のニガシオが発生しています。 北風に押された潮と海底の酸素が少なく硫化水素などを含んだ潮が温度差の影響もあり入れ替わるのです。 魚が浮き仮死状態のものを狙って鳥達が飛び回っていました。