パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見ランチ

今日はお弁当買ってお花見ランチ、大阪城です。

今日の大阪城

桜が見頃、仕事早く終わらせ大阪城へ。

新西宮ヨットハーバー

ジョイントカーニバルで新西宮ヨットハーバーに3日間係留させて頂きました。 毎日パーティーでチョイと胃がお疲れ気味。

魚焼き

家のIHコンロは魚がうまく焼けないから、ヤフオクで昔ながらの魚焼きを落札。

雨です

昨夜から雨、今日も明日も雨の予報。 明け方東寄りの突風が吹きました。 船内雨漏りなし😊

ドジャー

修理したドジャーを取り付けました。 今回はビニールの淵(バイアステープ)をコットンから紫外線に強いテトロンに交換。 古くても修理すれば使えます。

ローストビーフ

最近、親戚のオッチャンがお肉を持ってきてくれます。 牛モモのかたまりでローストビーフにピッタリ!

ポンプスイッチ

パパイアマン号の清水ポンプはジャブスコ。 スイッチが入ったり入らなかったりするので交換。 今時のイルミネーション付き、これだと電源が入っていることがわかるので便利。 これくらいのことでとっても幸せ気分。 久しぶりに感動!

春のレース

3月31日土曜日 神戸ヨット倶楽部 春のレース 10:30 艇長会議 11時スタート 参加費 一艇 ¥1,000- 一名 ¥1,000- 表彰式後のパーティはジンギスカン! 飲み物は各自持ち寄り、差し入れ歓迎

チキントマソース

ちょっと風邪気味で話題が無いので、定番キャビンクッキングをご紹介。 鶏モモが厚ければ切れ目を入れて開きます。 塩胡椒してスタンバイ。 ブロッコリー、じゃがいも、人参を食べやすい大きさに切り、電子レンジへ、ブロッコリーは1分、その他はあと2分追加…