パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪はこれで治す

先週、数年振りに風邪を引いてしまいまだ完治しない。私の治療法は濃いめのイソジンでうがい、いつもこれ。強烈な仕事が入るか、海で嵐に会うと一発で治るけどねー...

カリーなる朝ご飯

スーパーで見慣れぬレトルトカレーを見るとつい買いたくなる。今朝はコクデミカレー、朝にはコク有りすぎ?普通のカリーヤカリー(漢字が出ない)の 方が美味い 。ただ 、チーズを乗せてオーブンで焼くと絶対美味いはず、今度ヨットで挑戦だ!

神戸ヨット倶楽部レース

ヨットに乗るには最高の季節となりました、当然オートバイやら栗拾い、キャンプなどの誘いもいっぱいですね。神戸ヨット倶楽部レースは10月26日(土)です、お忘れなく!!

使ってみました

明るさはは十分です、HiLo切り替えもあるので便利、デザインもヨットに ピッタリ。もう少しコンパクトならば100点なんだけど 。

LEDランタン

昨今、照明といえばLED、ヨットのランタンも例外ではないが、色が青白く味気ない物がほとんどだった 。キャンプに行こうとグッズを物色していると、電球色でAC、DCアダプター付きを発見。楽天でポイントゲットし格安で手に入る思いきや 、シーズン突入と同時…

iOs7

アップデートしました 。表示が薄っぺらい。

快晴

台風は去り快晴になりました。

嵐です

24ノット真向かいの風。艇速3ノットで西宮に向かっております。

遠出はやめ

4艇で近場の二色ハーバーにやって来ました。

えらいこっちゃ

連休クルージング、これでは鳴門超えれんね。

大腸ガン検査

ジェジェジェ!陽性だって!(◎_◎;)

憧れのビクトリノックスが届いた

いつも身につけているビクトリノックスのアーミーナイフを無くした(後で出てきたのだけど)。ちょっとした物を切る、栓を抜くなどこれが無いと不安になるくらい持ち慣れているのだ。そこで以前から欲しかったスキッパーというモデルをストラップと共に注文。…

本当の釣果

マリーナ仲間にガシラ8匹差し上げたので20匹ですね。形が良く、最大26cm。

涼しくなりました

ヨットでグラタンを作れる季節になりました^_^。今年は暑かった!

晴れました

マリーナは爽やかな北風です。

訓練通報

1100大阪府訓練通報来ましたが、警報音は鳴らなかった。

またくる?

台風17号は今朝九州に上陸しました。勢力は弱まるでしょうが、近畿に接近する模様で、前線を刺激するので雨が心配です。

毎日雨ですな

台風は来なかったけど連日雨ですな~土曜日昼すぎから日曜日までマリーナで過ごしました。艇に着くなりコードリールを水中に落としてしまい、コードリール釣り。運良くタコ釣りの仕掛けにプラグの先っちょが掛り無事回収。やや蒸し暑い中、眉山さんとコクピ…