パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食

今朝の朝食は小松菜チャーハン。

神戸北野

昨日は久し振りの神戸。ユウコリンさんの作品が出展されている北野美術館へ。素晴らしいジュエリー作品を見せて頂いた後はきれいなお庭でお茶、優雅な秋の一日でございました。

1700の大阪市内

間も無く日暮れ、わずかに小雨が降っている。

ジュエリー と パリを愛した画家たち展

今日24日から27日まで、神戸北野美術館で開催されている『ジュエリー と パリを愛した画家たち展』マリーナ仲間のYYさんも出品されていて、20日の読売新聞に記事(写真)が掲載され話題を呼んでいるらしい。ちなみに撮影は私(3点の中央)。詳しくはhttp://w…

FRANCISCO

台風27号の予想コースは各国いろいろでしたが、どうやら意見はまとまったようです。それでもスピードの予測はまだバラバラ。

秋のレース

秋のレースのご案内10/26(土) 1200 艇長会議1300 スタート会費 レース 1000円/艇BBQ 1000円/人台風27号が近づいています、ご注意下さい。

タコパ

土曜日はCASABLANCA艇でBBQ。夕方からは眉山艇でたこ焼きとおでんで、深夜はパパイアマン号でBAR。朝ご飯はSTEADYでおでんうどん。いやー楽しかった!!

DayDream号の動画

先日のクルージング中、明石海峡で合流したDayDream号の元気に走る姿を動画で撮ってみた。http://m.youtube.com/watch?v=4J6NkVVHCTQ

台風対策

昨日、台風対策をして帰ったけど、北が相当吹きそうなので更にまし舫しました。各艇、準備OK?

志筑ー西宮

0800出港しました。快晴 真向かい12ノットの風逆潮 艇速4.3ノット

ビルジが

夜中の志筑湾内は波が入りよく揺れました 。夜中1時、何と無く気になっていたビルジをチェックすると停船中にもかかわらずいっぱい溜まっています。サー大変、アフトバースの荷物を出し、狭い船尾に潜り込み作業開始。原因は海水取り入れのホースがエンジン…

志筑、ケン坊寿し

昨日は志筑到着後、ケン坊寿しへ。係留場所から歩いて5分。昭和15年生まれの大将が明るく元気に切り盛りするお店です 。

志筑へ

富島を出港し、明石海峡で播磨からのN氏と合流、大磯の渡船食堂へ。3艇で眉山チームの待つ志筑に向いますす。クローズリーチ15ノットの風で快走!

明石大荒れ

荒れる明石海峡を超え富島にやって来ました。

また買ってしまった

オークションで安く出ていたLEDランタンをまた買ってしまった。今度のは逆さ吊りok、単一電池4本使用、もちろん電球色。明るさはツインには及ばないが、光質が柔らかく目に優しい。単一電池は災害時手に入らないことが多いので、単三のアダプターとニッケル…

週末はマリーナ

金曜日、仕事が早く終わった者が買い物 をしマリーナで夕食の準備をし仲間を待ちます 。土曜日は皆んなで買い物。連日宴会、いい季節ですからね 。

直腸内視鏡検査

昨日直腸の内視鏡検査を受けました。前日夜から絶食、怪しい粉を水に溶き、飲んだ数分後から効果が現れトイレ通いが始まります。就寝前に錠剤2個、数時間に一度波が。午前中に病院に行き、2Lの液体を30分おき4回に分けて飲みますが、その都度トイレに行きた…

ガンネル塗りました

ガンネルの塗装を剥がし、塗り直しました。ハルも磨かないと^^;

22号

台風22号は東に行きそうだが、次に来る23号は九州あたりから右折するので近畿にも影響が出そうだ。画像はGMTなので、7日頃か。