パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

直腸内視鏡検査

昨日直腸の内視鏡検査を受けました。
前日夜から絶食、怪しい粉を水に溶き、飲んだ数分後から効果が現れトイレ通いが始まります。
就寝前に錠剤2個、数時間に一度波が。
午前中に病院に行き、2Lの液体を30分おき4回に分けて飲みますが、その都度トイレに行きたくなります、恐るべき効果。
などとのんきな事は言っていられません、最後の一杯がどうしても飲めません、実は液体が沈殿してしまい濃厚になっているのです。
これから経験する方は、その都度よく振ってから飲みましょう。
後側に穴の開いた紙パンツに着替え、点滴をしながら検査室に入り、麻酔を お・こ・な・い・....寝てしまいました。
気が付けば事は既に終了し、私は何をされたかさっぱり解りません、むしろ、心地よい目覚めです。
車いすに座りしばらくするとドクターの説明が、ドキドキします、でもまだちょっとボーとしています。
『何の問題も有りません、帰って良いですよ』以上、一件落着。
と思ったら、自転車で帰るなんてとんでもない、まして、これから仕事なんて出来ませんよと看護士さん、注意書きにそんな事書いてなかったよ~