パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

大阪 釣鐘町 日限地蔵尊 今日は大祭 地蔵盆です 午後は子供達がお菓子をもらいに集まってきます お堂の中にエアコンはなく 氷の塊を3本立ててくれていました 心優しいおもてなしです

松茸

出勤途中の八百屋で松茸発見 いいプロポーションしてるので即買い

エアコン故障

今日も暑いね~ この暑いのに寝室のエアコンが故障、冷たい風が出ない。 仕方なく別の部屋で寝ていたんだけど、やっと今日修理する時間が取れた。 修理といっても... コンセントを外し室内機の配線チェック。 コンセントのアース側を正しく刺し、リモコンで…

サンセットレース

まだまだ暑い日が続きます、夕方涼しくなってお手軽レース参加しませんか? 8月26日土曜日に恒例のサンセットレースを開催いたします。 14時艇長会議、15時スタート、17時30分より表彰式&BBQ 参加費レース:1,000円/艇、BBQ:1,000円/人 準備の関係があり…

愛艇

休暇中の愛艇はゴムボート、 車に積んでやって来ました。 9.8馬力船外機で波がなければ滑走し、ビックリなスピードが出ます。 ちょっとでも波があれば跳ねて首が折れそう😅

どうやら直撃

台風コースは近畿地方直撃の模様です。 出来るだけの対策はしました、あとは祈るだけ。

船内温度40度

今日も暑い 毎日最高気温更新 本日の船内温度は40度でした。 気圧が異常に低いです、まだ台風来ていないのにね???

ノロノロ台風

ゆっくりですが近づいています、台風5号。 進路予想が南に寄って来ました、これはまずい。 いずれにしても月曜午後がピークです。

通勤

今朝は東風で通勤途中の橋の上も爽やか。 SUPって云うんですかね、ボードに乗って漕ぐやつ、いくら頑張っても前に進みません。