パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨

ライブのあとヨットに泊まりました。夜中から降りだした雨は止まず0930現在、雷雨。雨雲レーダーも赤くなっています。雨あしはさらに強まりそう。

Luna Azul

今夜はマリーナのBARでライブ。先ずは、のだなつみさん。

ランチ&ワイン

今日はMBさんのお誘いで甲子園口のpuntoという店に。店というより友人のお家に遊びに行った感覚で、こじんまりした洒落たマンションの2F。オーナーシェフまあさん料理と、ソムリエまみさんのサーブで、9人のゲストをもてなしてくれます。前菜からデザートま…

BW21

以前乗っていたブルーヲータ21 、現オーナーが乗らなくなったので寂しくマリーナに繋がれています。大きな損傷などなく、セールも古いながら何とか使えるので、お金をかけずに乗るにはもってこいです。誰か貰ってくれませんか?整備、操船、手伝いますよ、愛…

新西へ

今日は暖かいのでちょっくら海上散歩。新西宮ヨットハーバーもひっそりしています。

カットビ消防艇

隅田川添いを歩いていると消防艇がカッ飛んでいる、ゲストを迎えて試乗の様だが、飛ばし過ぎだよね。貯水タンク無しのポンプ船だろうが、50ftもある重排水船が30ktも出すと引き波は凄まじい。

ひさしの上の猫

昨日散歩中に見かけた猫、玄関のひさしの上で昼寝です。どうやって上がったのだろうか?降りれるのか???

梅の花

公園の白梅が美しく咲いています、咲き始めがいいですね。紅梅はもう終わりかけ。

スカイツリー

まだホテル暮らし。朝目覚めてカーテンを開け、目に入るのが隅田川、高速道路、公園、そしてビルに挟まれたスカイツリー。580m余りに伸びた姿は勇壮だ。今日も一日頑張るぞ~

朝ごはん

暖かい味噌汁がホッとします。コーヒーもパンも有り。しかも、無料!!カードメンバーにならないと。

ホテル泊

浜町公園の横にあるホテルに泊まりました。景色が良くサービスもなかなか。

今日の伊吹山

よく晴れて美しい!

大阪駅

大阪駅構内が綺麗になりました。JRの駅の中で一番かっこいいかも?!乗り換え時も、あのゴチャゴチャの地下通路を通る事なく、エレベーターやエスカレータでスムーズに移動出来ます。南北にそれぞれビルが出来上がり、何本か仕事を頂いています、これで関西…

宝山寺

前後しますが、宝山寺の写真です。携帯で撮った写真はすぐにアップ出来ますが、カメラで撮ると一度PCにコピーしなければなりません。しかし、ちゃんとカメラで撮って画像調整すると綺麗ですね。

前菜

今夜の前菜は、カポナータ入りのトルティージャとホタルイカのアヒージョ。ワインがすすみます(^_^)

雪道

今日も雪、信貴生駒は積雪15cm。駐車場でドリフト遊びして宝山寺に行きました。四駆にスタッドレスは楽しいね。

ゲイリー・ムーア

ショッキングなニュースが飛び込んできた、今月5日、ゲイリー・ムーアがスペインで亡くなったそうだ。澄んだ音と余韻の長いギターは大好きでした。

ルナアズール

2/5に行われたマリーナライブパーティの写真をフォトアルバムにアップしました。このページ左下のリンクからお入り下さいまし。写真をクリックし最大寸で保存して下さい。2/27にもイベントがあるそうです。詳しくは同じく左下リンクの 神戸ヨット倶楽部 Gues…

積もりました

朝起きて、寝室の窓を開けると外は真っ白、今季初の積雪。今日、お昼頃まで降りそうです。

胸が痛い

一昨日の朝から呼吸すると胸が痛みます。寝返りも辛いのです。まさか・・・・右だから心臓は大丈夫、肋間神経痛だと思うんだけど、病院に行く時間がない。

レクサス

CT200h、見てきました。第一印象狭いです。包まれる安心感というのを聞いた事がありますが、それですかね?荷室もギリギリ、キャディバッグ1個。セールは積めませんし、犬も駄目です。船底塗装をした後に乗る気もしません、フロアーマットを汚したら85,000-…

White Gull

昨夜、新西宮ヨットハーバーから遊びに来られたホワイトガルさんが帰って行きました。また遊びにきて下さいね。

パーティー

今夜はマリーナのBARでパーティーです。出演者はアマチュアミュージシャンと聞いていましたが、プロ級です。終了予定時間を過ぎても演奏は止まず延々盛り上がっておりました。

節分

福は内、鬼は外!巻き寿司食って、イワシ食って、腹一杯。

トヨタのスポーツワゴン

レクサスから発売される新型ハイブリッドワゴン、かっこいいです~TNPは34km/l

群発地震?

KyrieさんのBBSで地震を知って調べてみた。1月16日から大阪湾で7回の地震が発生している。一昨日は和歌山と大阪の県境が震源地だが、ほとんどは大阪湾中央付近での発生だ。Kyrieさんは海底でゴンズイが暴れていると予想しているが、本当だろうか?