パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャナル23

マリーナの古い友人が乗っていたキャナル23、新しいオーナーの手に渡り昨日試運転。 リギンなどを整えいざ海へ。 長い間のブランクも感じさせない颯爽とした走りでした。 次のレースが楽しみ。

ペラコート

暑くなりました、車内の温度も急上昇。 で、荷物室に積んでいたペラコートのエッチングプライマー添加剤が漏れてしまった (>人<;) ラベルにイソプロピルアルコール とあるので探してみた。 ありました、コーナンのガソリン水抜き剤200円以下で買えます。

Q's MALL

森ノ宮にQ'sモールがオープン。 エアトラックは日本初だとか、すぐ横は大阪城公園なんですがね~^^;

10日間天気予報

ゴールデンウィークの天気、心配です。

六甲山

今日は山の上からおはようございます~。 ピーんと張りつめた空気が美味しい。

クルーズ& ディナー

昨日は六甲山仲間がクルーズ&ディナーに来てくれました。 ちょっちょ冷たい北の風でしたが、波のない海面でセーリング、船上でディナーを楽しんでいただきました。

スイトピー

スタジオエントランスで赤いスイトピーが咲きました。 心の窓辺にさ~いた~

ヨットディナー

昨夜のヨットディナー、ラムのオレンジソース。 ちょうどオレンジピールをもらったので入れてみました、旨かっ~。

ランチ

今日はCASABLANCAさんと中之島ガーデンテラスでランチ。 爽やかな風が気持ちいい~

鯉のぼり

ビルよりたかーい鯉のぼり~

通り抜け

大阪造幣局の通り抜けは今日最終日。 雨の日が多かったのですごい人出でした。

ピロリ

ピロリって可愛い響きだけど悪いやつなんです。 胃潰瘍や十二指腸潰瘍などの原因になることがわかっていますね。 先日、胃カメラで見て貰ったらポリープ発見。 検査の結果、良性だがピロリ菌が住んでいるとのことで、ヘリコバクター・ピロリ菌療法なるものす…

写真

レーススタート前の写真を頂きました。 ジブは半分、メインはワンポン。 この後スタート直前にフルメイン、フルジブに。 撮影 Parthenos さん

春の海

ひねもすのたりのたりかな。 今日はのんびりセーリング、 昨日のレース疲れを癒します。 いつもレース運営、BBQありがとうございます。 パパイアマン号の結果は準優勝でした。

朝ごはん

今朝は食欲無し。 珍しい、朝ごはんが欲しくないなんて人生で初めてじゃない? こんな日は好きな物を作る。 豚汁である、ペラペラの豚肉じゃなく分厚い肉で作る。 まず食べ易い大きさに切った肉を炒める、やや焦がし根菜投入。 コトコト煮込む間にお風呂^ ^ …

里帰りクルージング

ゴールデンウィークは故郷竹原までクルージングに出かけます。 関西一円からヨットで集合、20人くらいになるかな。 参加者さんたちのために案内地図を作りました。 印刷用データは画像をクリックして拡大しコピーして下さい。 デフォルメしているので距離注…

まだいける

昨日の雨で散ってしまうかと思った桜、まだ頑張っています。 今日の天気予報はちょっと外れ、夕方まで雨は大丈夫そうです。

芦屋川

今日は芦屋で桜の撮影。

倶楽部レース

来週の土曜日 4/11は今年最初の倶楽部レース 12:00艇長会議13:00スタート BBQだけの参加もOKですよ~