パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

双子

浜松p 卵かけ御飯の玉子を割ったら双子だった、何かいいことあるかな?

クルージング動画

youtubeにクルージングの動画をアップしました。編集していませんのでダラダラ長いです、自分撮りなので揺れてます、音質悪いです。暇な方は観て笑ってやって下さい。http://m.youtube.com/watch?v=XEHD2eR6xuU&feature=plcp

本日の釣果

早朝から釣りに行って来ました。ガシラ(カサゴ)38匹アジ1匹

スタジオ.ルーフトップ

今の時期、スタジオの屋上でワインを飲むのが最高に気持ちいい~。

梅雨入り前レース

ご案内神戸マリーナ梅雨入り前レースは、6月1日土曜日12時艇長会議、13時スタート、16時BBQの予定です。レース1000円/艇、バーベキュー1000円/人です。よろしくお願いします。パパイアマン号は仕事の為欠場致します。出艇数が少なそうなので優勝のチャンスで…

朝食

朝起きると先ず野菜ジュースを次は野菜サラダ。ここからメニューを考えますが、すでに腹七分目。ご飯100g(茶碗半分)、焼き鮭、ミニ冷奴、以上。よし、しばらくこれでいこう!

中之島

バラ園は逆光でいい~雰囲気。

ガシラ

昨日はいつもの仲間3人で釣りに。冷凍していた少量のイカナゴでスタート、ポツポツと釣れていたが、予備に用意したスルメイカに切り替えるとペースダウン。4時間粘って12匹ゲット。早速、船上バーベキューの塩焼き、煮つけで頂きました。写真は自宅へ持ち帰…

食べます

眉山さん来艇、ディナースタート!

ビーフシチュー

昼からスタジオで作ったビーフシチュー、完成です~。マリーナに持ってきて、夕陽を見ながら食べます^ ^

ドジャーカバー

昨日ドジャーカバーを作り直しました。暑いので休憩しながら手縫いです。

アクアパッツァ

今夜はイトヨリのアクアパッツァ作りました。

ランチ

今日は料理撮影、ちょうど昼ごはんに試食させて頂きます。

クルージング報告

昨日、5/4 1530 神戸マリーナに無事クルージングから戻って来ました。瀬戸内8日間の旅で、これまでのヨット人生中最長距離です。終始並走頂いたCASABLANCAさん、陸から情報を頂いた方、改めてお礼申し上げます。日記はこちらに置いておきます(PDF)https://bo…

キンキラキン

金毘羅さんで買ってきた御守り大中小3点セット、金ピカのケースをあけても更にピカピカ。眩しーィ!小さい幸せやそこそこの幸せ、大きな幸せが訪れますように、パチパチ。

明石海峡

あと1時間ほどで明石海峡、気持ち悪いくらい穏やかです。

西宮へ

0530小豆島を出ました、明石転流に合わせ早めの出港です。

小豆島

国際芸術祭の作品。さて何で作っているでしょうか?

瀬戸大橋

瀬戸大橋通過。北東の風17ノット真向かい、寒い!

まるやうどん

釜玉いただきました。0700草壁向け出港。

昼もうどん

参道の"てんてこ舞い"で肉ぶっかけ。

お札

海上安全のお札を買いました。危うく大漁祈願を選びそうになったわ(^^;;

うどん県

多度津の朝はうどんで始まります。7時から開店のこがね製麺所に、流石です~美味い。

多度津に着きました。

落ち着きのある古い港です。

竹原ー弓削ー多度津

0640竹原出港1000弓削到着1030弓削出港1117現在 多度津向け航行中クローズリーチ 10ノットの風エンジン1800rpm艇速 6ノット