パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スンドゥブ

昨夜はcasablanca艇でスンドゥブチゲパーチー。 みんなでワイワイ買い物、これ入れよう、あれはいらんやろー。 誰も作ったことがない未知の食べ物、試行錯誤しながら美味しいのが出来ました。

100YENガソリン

ガソリンが安くなりました、1L 100円。 計算しやすいです、いや計算しづらくても良いもっと安くなれ。

タイヤ交換

愛車の走行距離はもうじき20万キロ。 タイヤを履き替え、アライメント調整し、まだまだ乗り続けます。

クエの薄造り

昨夜は遅くから一人飲み? お造りOKのクエがあったので迷わず注文。 やっぱうまいわ~~ 店主曰く、こんなに安くて美味いのに何で売れないんやろう、だって。 立派な構えの割烹料理屋でクエが安いのは気持ち悪いんかな?

痛い

夜中に足の痛みで目を覚ます。 右足親指の付け根が赤く腫れ懐かしい疼き方である。 リビングに下り痛み止めを飲む、朝起きるとやや痛みは収まっているがいつものようには歩けず足を引きずる。 昨夜の食事は合鴨の鍋、スープを飲んでしまったのがいけなかった…

寒い

昨夜自宅に戻る 21時頃-2℃。 就寝する頃おそらく外気温-4℃くらいでしょうか、寝室の窓が凍っていました。 雪は降らなかったのでちょっと安心だが凍結には気をつけよう。

スキンケア

今日は日曜だけど夕方から予定ありで珍しく自宅にいます。 休日に家でどう過ごしたら良いのかわからないので、カサカサになった足の裏ケア。 薬の入ったビニールの靴下に足を入れ30分おき、よく味の付いたところでよく熱したフライパンで...ちゃうちゃう、間…

交流会

昨日はスタジオでワークショップメンバーを中心にフォトグラファー交流会。 ムービー作品の上映や情報交換、楽しい話で盛り上がりました。 夕方から仕込んだ慣れてるはずのローストビーフは火が通り過ぎ、初チャレンジのギュウギュウ焼きは大成功でした。

プリン体と戦かう

痛風の原因になるプリン体、ヨーグルトが戦ってくれるんだって。 2週間ほど飲んで検査してみよう、もし効果があるなら薬を減らす。

修理

スタジオ地下のCDアンプ、トレイが出てこなくなった、CDはあまり使わないけど不調は気に入らない。 時間があったので分解修理、どうやら空のトレイを収納すると弱ったダンパーのせいで上下の磁石がくっ付くみたい。 一応修復出来たが、トレイを空にしてはい…

とんかつ

ダイエットしないといけないと思いながらトンカツを食べてしまった。 昔よく行った片町とんかつとん太、キャベツは以前にも増して大盛り、カツは少し小ぶりでy690-はお得です。

0度

今朝の気温は0℃、 この冬一番の冷え込みです。

V字回復

体重がV字回復してしまった。 景気なら良いのに。 食事に気をつけ、軽い運動をすれば痩せるのはわかった、いつでも実行出来ると思うからあかんのやね。

北港まで

昨日は眉山さんと北港まで行ってきました、小一時間ほどで着くので丁度良い距離。 ゲストバースは小ぶりになっていて、レストランが有ると聞いていたのに小さなコンテナサイズのカフェしか無く、ランチの味は...。 民営化して快適マリーナになっているかと期…

年の初めのえべっさん

商売繁盛で笹もって来い 今年は美人YOUにお札付けて貰いました。

金沢

年末から予定していた金沢の撮影、毎日天気予報を見ていましたがずーっと雨か雪、昨日やっと曇りでロケ決行しました。 朝は薄日が射していたものの午後からは時々小雨、特に夜景ではレンズの水滴は厳禁です。 なんとか四苦八苦しながらも撮影は終了しました。…

年賀状

昨今SNSやメールだけで連絡する方が増え年賀状が少なくなっていますが、 年賀状が届いていない方のためにこちらでご挨拶させて頂きます。 ここ数年お世話になった方の顔写真等、ランダムにモザイクで並べてみました、あなた出てますよ~! 尚、アプリによる…

初セーリング

今日は金沢ロケの予定が悪天候で延期、こちらはこんなに晴天で暖かいのに。 仕方ないからセーリングに出ました、 あくまでも仕方なくね^^; 桜が咲く頃の気温だそうでポカポカ、南西15ノットの風でカッ飛びます。

縦読み

1月1日の朝刊テレビ欄に面白い文字がありました。 縦に読んでね。(^ ^) 昨日大阪に戻りましたが、すごい渋滞に遭い7時間もかかってしまいました。

故郷散歩

昨日は初詣と父の墓参り、のんびり歩いて行きました。 子供の頃、大人になったら入ってみたいと思った喫茶店。 まだありました、今度入ってみよう。 日立カラーテレビの看板 明治初期の石灯籠 小学生の頃通学途中この辺りでよく遊んだ。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します