パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜もイタリアン

天満橋の満天です^ ^

菜の花の沖

海好きの方から、いつも勧められる本をやっと読む事が出来た。Amazonで1~6刊全て古本で購入。淡路都志出身、高田屋嘉兵衛の話だ。航海の話がテンポ良く描かれて、2日目にして2冊読んでしまった。

ランチは自炊

最近のランチ、近所の店に飽きてしまい可能な時は自炊です。今日はベーコンとほうれん草のパスタ、マスタード風味でソーグッド!

楽天でんわ

携帯電話の通話料は通常1分42円、10分で420円、込み入った話だと高額になってしまう。フュージョンと楽天が手を組んで始めたのが"楽天でんわ"。専用アプリで発信すれば料金は半額、助かります~。ただし、同一電話会社同士の昼間通話は無料の場合が多いので…

エッグベネディクトを食べてみた

電子レンジで1分加熱し食べてみた。思ったよりもあっさりで、朝ごはんにも大丈夫。トロットロのポーチドエッグは綺麗で真似は出来ない、オランデーズソースの見た目はマヨネーズだが全く別もん。ベーコンはいいものを使っているが、マフィンは炙っていないの…

エッグベネディクト

エッグベネディクトを作ろうと思ったら、ローソンで売ってる事が発覚。早速買ってきましたが、オヤツにしてはヘビー、晩御飯になる?やっぱ朝飯か?こってりやけど。

新年会

新年会に参加頂きありがとうございました。皆でゾロゾロ買い物、各自好きなものをカゴに放り込み買いすぎましたね。1300から何時ものフライングスタート形式で始まったパーティは日付が替わるまで続きました。おでんを作っていただいた眉山さん、たまちゃん…

神戸ヨット倶楽部 新年会のご案内

1月18日 (土) 神戸ヨット倶楽部 新年会を行います。場所 STEADY艇時間 14:00~会費 \2,000-飲み物は各自持ち込みでお願いします。倶楽部員以外の方の参加も歓迎いたします。準備の都合が有りますので出欠の連絡を↓コメント、又は水野のメールまでお願い致し…

てっちりパーティ

昨日は眉山艇でてっちりパーティ。行きつけの和食店で特上トラフグをタップリ調達。若い仲間が平均年齢をグッと下げてくれました、ありがとう!

初めてのお雑煮

昨日は鏡開き、スタジオのお鏡餅を水に浸し丁寧にカビをおとし冷凍した。折角なので今朝はお雑煮。自分で作るのは初めてだが、あり合わせの材料でも美味しくできた。

トムヤムクンヌードル

今日のお昼は、先日お土産にもらったトムヤムクンヌードル。具の干しエビ、液体と粉末のスープ、折りたたみのスプーンが入っていました。お湯を入れてから説明書きを読む、何語?数字は読める...3と14、3分14秒?繊細な国民か?食べ始めはちょっと辛い、その…

新西宮の夕暮

宴会が終わり艇の外に出ると美しい夕暮。いいマリーナだなー!

新年会

今年最初の新年会は、昨日の新西宮ヨットハーバー酔艇。砂鉄鍋のすき焼き、猪鍋、スパークリングワインで盛り上がりました。

おせち

今年も恒例"だい九"のおせちです。8月末にパンフ撮影したので、4ヶ月振りの再会です。

新年

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします。