パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れました

夏です!10時で30度オーバー(^^;;

今夜は

バーボンのハイボール。サザンのレコードを聴きながら〓

カウンターが

77777だー

ポモドーロ

今日のお昼は、自家製バジルを使ったポモドーロ。

小さなマリーナ

先週マリーナの夕暮れ写真、少しいじってみました。ミニチュアの世界みたいだ!

ブロアー掃除

車のエアコンを点けるとファンからチロチロと嫌な音が。古いから仕方ないがディーラーで何万円もとられると嫌なので自分でバラすことに。30分程でチロチロは解消、ファンの音も静かになりました。

今日の朝食

前後しますが、今朝のメニュー。豚キムチ焼うどん卵とじ。ワイルドだろ~これでダイエットは出来るのか?

チャリ散歩

朝ごはん食べて、風呂入って、チャリで大阪城公園を散歩。パワー余ってるぜ!

夕涼み

屋上で一杯、オツなものです(^-^)

ニス塗り

猛暑になる前にやっておかなければならない事がもう一つ、ニス塗りです。古いニスを削るのは重労働、今日の気温だと日除けを掛ければ何とか作業ができる。

味噌煮込みうどんです

飲んだ翌朝は味噌がいいです。昨日お隣のPaltrnosさんに頂いた即席麺、偶然卵と葱を持って来ていたのでラッキー!これ美味いです!!

焚火

そして、夜はやはり焚火でしょう。炎を眺めているとなぜか落ち着きます、そして飲みすぎますf^_^;)

BBQ

猛暑になる前にマリーナBBQしました。魚介類が中心の大人メニュー!

プシュー

新幹線に飛び乗って大阪へ戻ります。このプシューがたまりませんo(^▽^)o

オペラシティ53F

東京は曇り空です。

昨日の伊吹

台風一過の晴天にはなりませんでした、頭の上には重い雲。田植えの終わった田圃には溢れんばかりの水が溜まっています。

スズメ蜂だ

早朝虫の羽音で目を覚ます。カナブン?妙に力強い。1Fから地下に下りる吹き抜けの窓で外に出ようともがいているスズメ蜂を発見。昼間、扉を開け放していたので入っていたのだろうか?私は子供の頃一度刺されているので再度刺されると命が危ない。といっても…

アンスリウム

アンスリウムのウェストが高くなり花も咲かなくなったったので、取り木をして株分けしました。花が咲きますように。

4号

台風4号は進路をやや北に変え、我々西宮に船を置く者にとって最悪のコース予報が出ています。本日、ジブを取り外し、更に対策をします。

台風

近畿地方に影響が有るのは19日の夕方から20日の朝にかけてのようです。勢力は弱まる傾向ですが、台風ですので対策は充分に。

台風がやってくる

昨日と打って変わりいい天気になりました。気持ちいいセーリングの後は台風対策。セールを括り付けドジャーを倒し、舫いを通常の倍ほど取りました。

朝ご飯

昨夜からの雨はまだ降り続いています。こんな日はゆっくり鍋焼きうどんです。

ドライローズマリー

ローズマリーが茂ってきたので、枝先を切りドライにしました。洗った枝をよく乾かし、500wの電子レンジで4分!

週末の天気

南の風が入り、寒冷前線通過時荒れますのでご注意ください。

大漁

梅雨の合間、釣りに行ってきました。小潮の干潮時、最悪の潮と思いきやよく釣れ、メバル2、中アジ2、ガシラ40。

バーニャカウダ

昨日の昼から作ったバーニャカウダ。生クリームを入れ味を整え、野菜を焼き晩御飯に頂きました。美味!

クルージングの動画を作ってみました

こちらからどうぞhttp://www.youtube.com/watch?v=p9UQ7KFUdoA&feature=youtu.be

何だ?

騒々しいぞ!

男鹿 青井荘へ

行き帰りを携帯からアップしましたが、改めて。ミクシー仲間のお誘いで土日、男鹿にある桟橋付き生け簀料理専門店「青井荘」へ行ってきました。0800神戸マリーナをTOPICSさんを乗せたCASABLANCA号と共に出発、私は一人です。連れ潮の時間に合わせて出ました…

神戸空港

帰って来ました。