パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

さてこれは何でしょう。 それは何かと申しますとハンペンのサラダだよ~~ん ポテトほど重くなくお酒のお供にぴったし。 久々の新作、でもないか? 木ベラで崩したハンペンと茹で卵、塩揉みした胡瓜を混ぜ混ぜ、粒マスタードと塩、胡椒で味を整えたら出来上…

パパイアマン号の写真

話題が無いのでパパイアマン号の写真をアップ。 先日のレースでデッドヒートを演じたMAIDO 艇のクルーが撮ってくれました。 パパイアは他のヨットの写真をよくとりますが、自艇の写真はあまり無いのでメチャ嬉しいです。 しかもフルセール!

タルトソレイユ

昨夜は若手フォトグラファー達と食事会。 色々な物を作りましたが、一番人気はモッツァレラと生ハムをパイで巻き太陽の形に焼いたタルトソレイユでした。

雨だけど

自宅ガレージのミニトマトが色付いた。 シトシト雨降りだけど気持ちが明るくなるね。 スタジオは明日のパーティ準備、 地下では初めてだ。

難波で反省会

昨夜はヨットクルージング仲間と反省会という名のパーティでした。 場所は湊町リバープレイスそばのイタリア。 リーズナブルなのに美味しくて飲み放題、ガンガン飲んで盛り上がりました。 次の予定は、アンカリング泊とF艇の進水式。

大阪湾一周レース

土曜日、眉山艇でパーティしているとヨットが航海灯を点けて次々出航して行く。 大阪湾一周レースのスタートだ、早速三太丸で観戦。 我々にはおなじみのリンクワークスは一瞬出遅れたように見えたが、いい風を掴んでトップグループに。 頑張って~と声援を送…

インスタ風

先週作ったイサキのポワレトマトソース インスタ風に撮ってみました ちょっと今風?

レース

昨日は神戸ヨット俱楽部のレース。 ちょうどいい風、2タック、1ジャイヴだけで回って来れる楽チンレースですが、セールトリムに集中しクタクタでした。 結果は着順3位、修正でなんと優勝。🏆 嬉しかった~ スパークリング美味かった~~ kyrie さんいつも準備…

燃料漏れ

燃料フィルターのエア抜きから漏れていた軽油、やっと止まった。 原因はパッキンがちゃんと溝にはまってなく、樹脂が変形していた。