パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の富士

天気は良いのですが雲がかかっていました。

伊東

昨夜から伊東の山喜旅館に泊まりました。古い建物ですが湯と食事は最高です。

引っ越し

東京オフィスの引っ越しです。何もない部屋は広いですね~

家タコ

本日は、家でたこ焼き。現在144個目を焼いております。

鍋焼きうどん

寒~い真冬のヨットで食べるのは鍋焼きうどんが最高!生麺で日持ちのする物がいいですね。サクサクの天ぷらも付いてます、さらに安い、100円也。

ハッチストッパー

以前から付けたかったハッチのストッパー、やっと付けました。便利ですがパパイアマン号のハッチは重く、うっかりスプリングを触ると凄い勢いで落下します。頭を強打し鞭打ちになりそうでした( ̄^ ̄)ゞ

寛平タッチ

1935大阪城公園で寛平さんがタッチしてくれました。(^_^)

寛平ちゃんおかえり

大阪城公園のイベント会場には3000人以上の行列です!

豪華ヨット

イギリスで計画中の500フィート豪華ヨット、プールはあたりの前カートのサーキットまで有るそうな。16人のゲストに60人のクルーがお供します。えっ、価格?ほんの900ですと。

ラスク

本日のお茶菓子は創業110余年、ガトーフェスタ ハラダのラスク。甘くて懐かしく上品な味です(^_^)

巨大お好み焼き

本日の昼食は広島焼き。巨大でしょ?いえいえ、 ホットプレートがミニサイズなんです(^ ^)

SeaTrek

新しくなったSeaTrek(ファー40)に乗せて頂きました。午前中は波も穏やかでさほど寒さも感じません。20ノットオーバーの風でも平気で走るのはさすが、ラットを持たせて頂きましたが、素直な性格でなかなかいい子です。動画はこちらhttp://www.youtube.com/w…

Drift Bottle

iPhoneのアプリで瓶の中に手紙を入れて流す、的なのが有ります。これ、メッセージに対してどこの誰だか分らない人から返事が来るのです。面白いですねー、ハマりました。

蝋燭

行きつけのBARで良い香りのロウソクを頂きました。

舫破断

久し振りにマリーナに行き、我が艇に近づくと先ず目に入ったのが破断したロープ。きつい北西風で切れてしまったようだ。前回、ロープが傷んでいるのが気になり、Kyrieさんに手伝って貰って一本追加しておいて良かった。一昨年の台風で桟橋のリングが壊れ、鉄…

えべっさん

大阪天満宮にある恵比寿社に行って来ました。ここは古くからあるのですが、数年前から十日恵比寿祭を復活したので人出はあまりありません。その分丁寧にお祓いをしていただけます。

今日の富士

よく晴れてスッキリ見えます。

寛平ちゃん

かんぺいが帰って来た。1/3 世界一周して日本に帰ってきた!凄い人やな~21日には大阪城野外音楽堂に着きチャレンジが終了する。お祝いに行くぞ~

神戸のゴルフ場

兵庫県で最後の新設コースと噂されるゴルフ場が完成間近で、初ラウンドをして来ました。真冬なのに青々としたフェアウェイ、ピカピカのオシャレなクラブハウス!最高です、が、なかなかのテクニカルコースで苦労しました。我が家の様に落ち着くお風呂は初め…

軍港

呉は古くからの軍港だったことは知っていましたが、現在の姿を見てビックリしました。一般道のすぐ横に潜水艦や護衛艦などが係留されているではないですか。写真を撮って逮捕されないかとビクビクしながらシャッターを切りました。

沖ノ島マリーナ

野暮用で広島に行ったついでに、フェリーで江田島に行って来ました。能見海の駅で昼食、旧海軍兵学校は見学不可でした、残念。沖ノ島マリーナは静かで良いところです。

おせち

恒例、お正月はおせちをつつきながら一杯。い~もんですね~。

謹賀新年

明けまして,おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。