パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レースの写真と動画

たまちゃんが撮ってくれた写真と動画をヤフーBOXにアップしました。 https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-z3rkgvloleg55v2bzp3egu7syq-1001&uniqid=b5c1ebc2-e567-45db-b3b7-1a0d013472bb

サンセットレース

昨日はサンセットレース。 曇り空で暑くなく風もそこそこ。 スタート直後からタッキング合戦、帰りはアビームでタックなしで楽ちん。 着順3位、修正で優勝いただきました。 同乗して頂いた植田さん、皆様ありがとうございました。

レース&BBQ

パーティ準備完了。 風は弱いがなんとかレースは出来そう、みんな来てね~

夕暮れセーリング

まだ昼間は暑いので日が落ちかけてセーリングに出ました。 そよ風に向かってチャプチャプ音を立てながら走るのは気持ちいい。 帆走で着岸。 先ずはビールと帆立貝柱のカルパッチョ。

2つ玉

EUの気象予報(25日)を見るとえらいことになっています。 ロケの予定が立てれない!?(・_・;?

シオ

本日急遽休みになり、釣りに行ってきました。 鰯が釣れたので急いで呑ませの仕掛けを作り投入、すぐに竿が大きく曲がり、釣れたのはカンパチの幼魚、関西ではシオと呼ばれます。

秋の味覚

暑さがひと段落したと思ったら秋の味覚が届いた。 焼き松茸 土瓶蒸し 炊き込みご飯 まだあるけど何作ろう?

大文字

昨日は京都で大文字の撮影。 高所作業車を持ち込んで大掛かりになってしまいました。 揺れないよう息をひそめてシャッターを押します。 あーしんど。

サンセットセーリング

昨日は仕事を早めに片付けマリーナへ。 暑いのですぐに出航し沖合でセールアップ、ちょうどいい風でシャバシャバと波が奏でる音に癒されました。 日没近く静かに着岸、コクピットで冷えたビールを飲むのは最高です。

アッツ!

仕事終えて昼から2週間ぶりのヨット。 船内温度42.5℃、陽除け出してコクピットにいよう^^;

恵那峡

恵那峡近くの沢で涼しく過ごそうと思ったけれど無理、暑すぎる。 建物に入って撮影準備します。

本が届いた

投稿レシピが本に載り、現物が先ほど届いた。 どうせなら撮影の仕事も欲しかったなー^^;

京都

京都は現在37℃ まだまだ上がりそう。

クールダウン

40度近い灼熱の太陽の下で仕事をしていたから、今夜は涼しく静かに過ごさせて頂きます。 JAZZと冷たい飲み物、これで明日も頑張れる。

暑いね

毎日灼熱地獄でございます。 こんな時期に昼間の街中で撮影。 夕方からヨットに行こうかとも思うけどきっと暑いよね~? エアコン点けてゆっくり寝ないと次の日がもたない。