パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者

娘が免許を取ったので今日ドライバーデビュー。 恐る恐る走り出し、クランク状になった交差点で標識に向かって行く、なぜかハンドル切らずにアクセルを踏む。 私はすぐにハンドブレーキを引いた!。

iPhone7

iPhone7をonlineShopでオーダーし二日後の今日届きました。 早速設定、新品なのにOSが古いから同期できませんだとさ。

年末のマリーナ

しばらくヨットに訪れていなかったので今朝行ってきました。 強風吹き荒れ速度計のカバーが飛び度ジャーのカバーの紐がほどけていました。 ビルジその他はOK、 エンジンをしばらくかけて充電。 マリーナはすっかり冬の景色です。

ガレージセール

ガレージセール準備完了 本日 13時~19時 明日は 11時~17時 です みなさんお待ちしております

写真教室

今日は料理教室で写真教室やってきました。 料理もちょっとお手伝い

ガレージセールの商品

先行予約でソレックス売れました。 目玉商品は古い電気蓄音機、安全の為、照明のみ配線しています。

牡蠣醤油海苔

牡蠣醤油味の海苔が届きました~~ これ美味しいんです。

引っ越し

スタジオの画像処理スペースを1Fから地下にお引っ越し。 意外と落ち着いて仕事ができそう。

ガレージセール

ガレージセールGARAGE SALE 12月22日(木) 13:00~19:0012月23日(金) 11:00~17:00 りゅうフォトグラフィックス大阪市中央区糸屋町1-3-2 101連絡先 09034919704 STUDIO改装の為、機材、小道具などのガレージセールを行います。 スタジオ機材(ポールキャット・…

陸酔い?

最近めまいがちょくちょく。 寝ている間に寝返りを打つと世の中が周り、船酔いのように気分が悪くなる。 頻繁にヨット泊をしていたが最近仕事が忙しくご無沙汰、ついに日常が船上で陸上が非日常になってしまったか? 時間を見つけて耳鼻科に行ってみよう、何…

クルグル反省会

クルージングでグルメの会 今回は天満橋たいりきさんでクエ鍋 長老 CASABLANCAさんのご挨拶でスタート こんなにクエをたくさん食べたのは初めて、お腹いっぱいでお酒が入りません。 今年は遊び足りなかったという反省と、来年もまた弓削で集合を確認して閉会…