パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

もーいくつ寝ると夏休み~? 今年のお盆はどうしましょう? 一般的には、11,12休むと9~17の9連休、 私は8日が仕事で9日に画像処理をするので10日から休もうかな。 台風も行ってしまっているけど、明石の潮が悪いので西に行くのは難しい。 皆さんの計画はど…

土用の丑の日

今日は土用の丑の日。 夏のギフト商品の撮影をさせていただいているので注文しなくても送ってきます(^^;;。 勿論料金は払うのですが、いつもは3匹入りだけど今年は2匹しか入っていませんでした。

芦屋花火大会

昨夜は芦屋花火大会、波があるのでPAPAYAMANGOは出艇中止。 西宮の眉山さんにお邪魔しました。

蝉くん

今朝も蝉くんが盛大に鳴いておりますが、昨夜、誕生の瞬間を見に公園に行きました。 神秘的な姿に感動!

夜景

天神花火を見ようとスタジオの屋上に上がったけれど、打ち上げの場所が変わり高いビルが増え、ほとんど見えなかった。 白ワインを一杯飲んで終了。

暑い

大阪は36度 スタジオの窓際はガラスに囲まれ温室状態で44.2度

花火の撮り方

梅雨明けと共に猛暑襲来で大変な日が続きますが、みなさん大丈夫ですか。 もうじき花火のシーズンがやって来ます、日頃お世話になっている方のために花火の撮り方を記しておきます。 コンパクトカメラ等は三脚を使って花火モードで撮るとして、スマフホの場…

iPodtouchその後

注文したフロントパネルが届きました。 液晶のコネクターを慎重に繋ぎテスト、タッチパネルは完璧です。 丁寧に本体と合体、綺麗に復活、簡単なもんじゃな、と思った瞬間、ホームボタンが機能しません。 もう一度パネルを外しスイッチ周りを点検し、接点を軽…

海の日クルージング

20・21の海の日クルージング、天気良く風は無しで暑かった(^^;; 28マイルを往復し、行も帰りも5時間、オートパイロット無しで少々疲れる。 ご一緒頂いたCASABLANCAさんMON-TARKさんありがとございました。

志筑 ケン坊寿司

昨日から志筑へクルージング。 行きがけの駄賃に鰆が釣れた。 風呂に行く前、ケン坊寿司に魚を預け調理をお願いしておいた。 流石、釣れたて、お造りと塩焼き、最高でした。

玄米チャーハン

今日は休日出勤、午後からの撮影なのでその前にランチ。 玄米チャーハン作りました。 よく噛むのでお腹一杯になります。

iPodフロントパネル

貰い物の古いiPodTuch,ガラスが割れたまま使っていたけれど、とうとうタッチパネルが反応しなくなった。 意を決してフロントパネル交換に取り掛かる。 すんなり外れ、液晶にダメージが無いのを確認してパーツを注文。 1,700円也

34度

昼間は34℃もあった、夜も寝苦しいよ。 だからマリーナにやってきた(言い訳)、コクピットは涼しい(^^)。 食材はスタジオの冷蔵庫の在庫、スキレットでグラタン作りました。

ガシラのポワレ

今日は風強し、潮速しで釣りにくかった。 ガシラ13匹、小さいのばかり。 ポワレ、クリームソースで頂きます。

金曜マリーナ

今週は忙しかった、明日も仕事と思っていたけれど今日片付いたのでマリーナへ。 夕陽が綺麗です。

BARタイム

少し忙しく働いたので、今夜はゆっくりスタ地下BAR。 頂き物がいっぱいあるので迷います(^^;;

8号

沖縄地方は既に嵐になっていますが、台風の進路予想はやや南に振れてきています。 気象庁の予報では更に南に進路をとり、土佐付近を東進と出ています。 いずれにしても、大きな勢力ですので気をつけましょう。

よく食べました

今週末もマリーナで過ごしました。 友人達が引っ越してしまい、ずっと一人飯、作っては食べ、飲んでは作ります。

台風

やばいコースです 最大瞬間風速160ノット

iOS7.1.2

iPhoneのOS をアップデートしました。 仕様変更はあまりなさそうですが、私にとっては大きな違いが。 カメラのホワイトバランスがくそまじめに補正してくれます。 おかげでムードも何も有った物じゃない。 味気ないでしょ こんな風に写って欲しい。 これはmi…

くるみパンの日

今日はくるみパンの日。 と、ランチ食べた後で気が付きました。 ちゃんと食べた証拠写真、左上に写ってるでしょ(^^ゞ。 パンチェッタのペペロンチーニとコールスローも美味しかった。

懐かしいボトル

昨日買い物に行ってお酒コーナーで懐かしいワイン を発見、迷わず買ってしまった。 マリーナの夕暮れはドラマチックな瞬間を作ってくれます。

平日なのにマリーナ

週末ヨットを楽しみ日曜日午後から仕事に向かった。 冷蔵庫にチーズなどの食材を入れたまま帰ってしまったのを思い出し、昨日仕事を終えて一般道でマリーナへGO 買い物も終え到着間際にパンを買い忘れたことに気付きオリエンタルベーカリーに寄るが商品は殆…