パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富山

環水公園の夕暮れ 夜景も撮ります

寿司ネタ

今日のロケランチはくら寿司。 真っ先に目に入ったお勧めメニューは、ボラ、マヒマヒ(シーラ)、サワラなど。 きっと仕入先は西宮だ(^^;;

pokemon GO

昨日リリースされたポケモンGO 近所の居酒屋の店内、酒屋、マンション、公園、あちこちで現れる。 面白いけど操作がイマイチ分からない。 今日もスマートフォン見ながら歩く人が街にいっぱいいるんだろうな~ ぶつからないように気をつけてね。

志筑

昨日、淡路島 志筑にやってきました。 恒例 津名ハイツでお風呂と思ったらまさかの休館、耐震工事だそうでしばらくかかりそうです。 がっかりして恒例 ケン坊寿司へ、冷たいビールの美味いこと。 程よく飲んで艇に帰ろうと思った頃ファミリー一行さんが入っ…

電波時計に

オークションで買った船舶用時計、パーツを買って電波時計に改造しました。 秒針の色が黒で気に入らないので赤に塗装。 一度白を吹いて赤に塗ります。 センター部分はマスクして黒を残しました。 針がガラスに当たってしまいスペーサーで調整、何とか組み込…

ミョウガブタバラロール

昨夜のスタ地下ディナー 夏らしい料理で美味しかった。 茗荷を豚バラで巻き巻きして焼くだけ。

時計

脱衣所に掛けてある時計が動かなくなった、あれこれ試すが寝覚めない。 目覚まし機能が付いていないから仕方がない。 ネットで探すうちに買う気も無かったキーケースなんか買ってしまった。 ふと眼に留まったのが船舶用時計、オークションに¥1,000で出てい…

綺麗な夕暮れ

昨夜のマリーナは涼しくて快適、 夕暮れもドラマチックでした。

あ つ い

今日も暑い! 南から暑く湿った空気を台風が運んできています。

キーボックス

自宅の玄関キーボックス、古くなったのでヤフオクで入札、まずは1円から、と思ったら寝てしまった。 で、翌朝、落札ありがとうございますとメールが、1円で落札してしまいました。 送料は商品の1000倍、トータル1,001円だo(^▽^)o 早速取り付けてみました、ボ…

また修理

スタジオ地下に設置している外国製洗濯機、水圧が足らないとか排水に問題ありとかでエラーばかり。 メーカーに問い合わせると部品がないので新しいのを買えという。 買うなら国産にしますヨーだo(`ω´ )o どちらにしても捨てるのだから一度は修理に挑戦、底…

ヨットの撮影

週末、遼艇’眉山’の写真撮影をした、ちょうど晴れたり曇ったりで条件はぴったし。 直射日光が船内に差し込むと綺麗ではないので、船長自ら日陰を作ったり窓に布を貼ったり汗を拭き拭き頑張った。 船内に荷物があると生活感が出てしまうので映らないところに…

Plan2Nav

OSのアップデートで半年くらい前からナビゲーションアプリPlan2Navの表示が英語になったままだった。 やっとアップデートされ日本語表示が出来るようになったがOSが変わると再び表示が英語になるんでしょうね。 もう随分前からこれの繰り返し。

インターネット不通

昨日朝、スタジオに着きメールチェックをするが繋がらない、インターネットもダメ。 データを送ることもできない、さて困った。 スタジオ内全てのデバイスの接続を切り数カ所あるLANポートを一つずつチェックをするが全てアウト。 共有サロンや他の居住者に…