パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛風

長い間尿酸値が下がらず薬を飲んでいる。 まーギリギリセーフな値なんですけどね、 万一発症すると強烈に痛いですから。 先日、某国営放送を観ていると、 なななんと~~~ 牛乳飲めば尿酸値は下がるんだって、 まー個人差はあるんでしょうが、 早く言ってよ…

新しいカメラ

久しぶりに新しいカメラを買った。 ハイエンドではないけど機能は最新、さー勉強しないと>_<。

朝のマリーナ

騒がしいと思ったら鳥の大群、そして バラバラとヒョウが降ってきた。

白子鍋

先日の行きつけ割烹、湯豆腐食べながらメニュー見てると河豚の白子があるではないですか。 ちょっと薄めに切って貰って白子鍋に変更。 馴染みの店っていいね?

まっちゃまち

携帯ナビで行き先入力、「まっちゃまちを直進」とアナウンス。 松屋町と書いて大阪人は「まっちゃまち」と読みます。 グーグルさん、やるねー!

船舶免許

小型船舶免許の期限がとっくに切れていた。 なんてぜんぜん知らなんだ>_< ネットで申請して今日講習行って来ました。 2時間半、眠い眠い講習を受け、終わったのが16:10分で16:30までに運輸局に行けば新しい免許がもらえるとのことでチャリダッシュ!!! 歩…

昨日は雪の予報にビビりながら富山から大阪に帰ってきた。 思ったほど降らなかったけど、敦賀から木之本の間はシャーベット状でスピードダウン。 今日は本格的に降りそう。

アップルペイ

初めて携帯で買い物しました。 ホームボタンを2回押すだけ、改札は携帯かざすだけで便利です。 バッテリー切れてたら出られません>_

戎さん

入れません 止まったまま 境内に入ってもチビチビ進むだけ、特に賽銭箱の前と裏ドラのおしくらまんじゅうは凄い。 2951

plan2nav

携帯電話を買い換えたので海のナビゲーションPLAN2NAVも設定しないと、と思い古い機種をログアウトしようとしたら削除出来ない。 色々悩んでiPadからアクセスすると削除ボタン発見。 自身が使っている端末は削除出来ないようになってるんやね、でないと一台…

お出かけ

元旦は天気が良かったので海を渡り瀬戸田へ。 平山先生の美術館で作品を楽しんだ後は裏山の三重塔へ。 さすが国宝、堂々とした佇まいとロケーション。 先生の影響を受けた作風になりました^ ^

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。