パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落語会

今日は縁あって落語、ちりとてちんの会。

幸せの黄色いシャツ

天気がスッキリしないので、服装だけでもパッと明るく! 先日ゴールドウィンのセールでゲットした、Canterbury幸せの黄色いシャツです。

昨夜は

天満橋 たいりき で一杯。 白子焼きが美味そう、痛風には良くないけれどで誘惑に負けた。

播磨の牡蠣

昨夜に夕食は眉山さんが播磨で買ってきてくれた牡蠣。 小粒だが、甘みと潮の香りがいい!

酔艇

新西宮 酔艇に仲間が集結、小春日和の海に出て行きました。 私は体調が完全でないのでお見送り。

妖怪ウォッチのティッシュ

妖怪ウォッチのティッシュ撮影。 怪獣ウォッチと間違えてファイル名付けてしまった。 恥ずかしい(≧∇≦)

ちょっと息抜きに笑えるサイト見てみませんか?

10分間笑えます http://virates.com/funny/1511311

泡盛

先日のパーティにCASABLANCAが持ってきてくれた泡盛、半分以上残っている。 飲んでいいと言われてるけど今は飲めない、ツライ(._.)

大阪城紅葉

蕁麻疹が治まらず、今朝大手前病院へ行ってきた。 やはり原因は解らずとりあえずの薬をもらっただけ。 昼ごはんは12Fのレストランで、大阪城の紅葉が見られたのが唯一の救い。 今夜もおとなしく禁酒です。

蕁麻疹

昨日は自宅でゆっくり過ごし、夕方からビールをのみ始めるとなんだか身体のあちこちが痒くなってきた。 パジャマの柔軟剤?と思い入浴後着替え夕食。 痒みが続くのでお酒も控えめにし寝室でゆっくりしていると全身に蕁麻疹が広がり、掌まで痒い。 食事前から…

パーティセッティング

今日はmixiヨット仲間のパーティ。 総勢22名、近畿各地のアクティブセーラーが集まりクルージング談義に花が咲くことでしょう。 皆さんの個性溢れるお土産も楽しみ。

神戸ヨット倶楽部のブログ

神戸ヨット倶楽部のブログが出来ました。 http://ameblo.jp/kobeyachtclub/

いつの間に

コメントに返信できるようになったyo 便利だね!

ピザ試作

週末のパーティ用ピザの試作中です。 トルティーヤで作ったからパリパリサクサク! なかなか旨い。

秋のレース

昨日は神戸ヨット倶楽部 秋のレース。 7艇で13:00スタート、微風でなかなか進まず四苦八苦しながら15:28着順2位でゴール、修正で優勝いただいちゃいました。 ジンギスカンパーティも美味しく、楽しい一日、準備していただいたkyrieさん、参加頂いたみなさん…

iPhone6のカメラ

昨夜のヨットディナーをiPhone6のカメラで撮ってみた。 画質は良いですがLEDに対する色調が良くないのでphotoshopで補正。 手ブレ補正は効いているようです。

iPhone 6

iPhone5を2年間使用し今月は更新月。 機種変更してもしなくても料金は変わらないので新型にするしかない。 通話圏の問題でauからdocomo へキャリアも変更、料金設定はよく解らないけど少し安くなりそうだ。 アドレスが@ezweb.ne.jpから@docomo.ne.jp に変わ…

万灯篭

春日大社、式年造替行事で昼間の万灯篭が見れました、幻想的。

神戸ヨット倶楽部レース最終戦

神戸ヨット倶楽部レース最終戦 11月8日(土) 艇長会議 1200 スタート 1300 タイムアウト 1600 コースは鳴尾浮標反時計回り、現在出場予定6艇です。 パーティはジンギスカンの予定です、 レースに出ない方も御参加下さいね。 参加料 レース 一艇 ¥1,000- パ…

高野山

昨日は天気が良かったので高野山まで行って来ました。 去年まで通行止めだった371号線、紅葉が綺麗な山道を登り奥の院まで渋滞なし。

すき焼き

昨夜のキャビンクッキングはすき焼き。 パパイアマン号にはすき焼き鍋を常備しております。