パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

シールプリント

金曜日

いつもの工事に加え湾岸線も工事で大渋滞

大阪市内まで一般道 市内から高速🚙

 

ハーバーに着いて自転車に乗ろうと思ったらリアの空気が減っている

ボンベでエアー追加 ノズルを抜くとシューっと音がする

バルブを抜くとゴムが千切れて無くなってしまった

もういい😖虫ゴムに振り回されるのはごめんだ

今時のバルブに4台全て変えようと決意

 

気を取り直してカートに荷物を積みポンツーンへ

ビルジは無し👌

 

シートストッパーのラベル作りから

f:id:papayaman5:20240421121418j:image

電池は入れずUSB電源に繋いで

スイッチ一押しで位置合わせ完了

f:id:papayaman5:20240421121435j:image

スマホで簡単接続

編集も説明書要らず

f:id:papayaman5:20240421121745j:image

張り位置を慎重に決めればよかった😣

 

一段落して遅めのランチ

f:id:papayaman5:20240421121935j:image

またまた焼きそばです すっきやな〜!

 

南西15ノットの風 沖は20ノットか?

出港は無し

しばしハーバー散歩🚶‍♀️

 

きゅうり揉みしてタコ酢の準備

コクピットテーブルで食事は今年初

f:id:papayaman5:20240421122417j:image

前菜を食べている間にバロティーヌを作る
f:id:papayaman5:20240421122414j:image

レンジで簡単に作れる割にはちゃんとした味

ソースは出来あいのバルサミコクレーマ

 

f:id:papayaman5:20240421122744j:image
f:id:papayaman5:20240421122738j:image
f:id:papayaman5:20240421122741j:image

陽が落ちる頃にはすっかり風も止み快適☺️