パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

今日は撮影なし、画像処理もほぼ終わったのでランチ作りました。 海老のクリームソースパスタ。

潜行ビシ

ライトトローリング用の潜行ビシを買ったよ。 これで大物ゲット確実^_^

神戸ヨット倶楽部レース

神戸マリーナ杯「梅雨入り前レース」のご案内 6月3日 土曜日 12時艇長会議 13時スタート 参加費1,000円/艇 BBQ1,000円/人 お飲み物は各自でご用意下さい

一番いい季節

金曜日、仕事を終わらせたらマリーナへ。 本鮪の切り落としをアテにビール、美味い! 眉山さん到着で青椒肉絲。 土曜日は朝から淡路島へ、神戸空港の側で試し釣り、パパッとガシラ二匹ゲット。 淡路観音前で本気釣り2時間で良型二匹、疲れた。 久々の佐野入…

クルージングの動画

瀬戸内クルーズの映像をYouTubeにアップしました。 お暇な方、観てやってください。 ここをクリック ⇩ https://youtu.be/Kn0d-jtxBgw

蕨取り

しばらく海で遊んだので今日は山へ。 入ったことのない細い山道、どんどん登ってパッと開けたらだいたいワラビがあります。 今回も思った通り沢山採れました。 欲を出してさらに奥地へ、とうとう茶畑で行き止まり、他の道は倒木と落石、バックで降りて冷や汗…

最終レグ ホームポートへ

出航して9日目、休暇の最終日なので眠い目をこすりながら0445出航。 20ノットの向かい風だが、岬を回り明石に向くと追っ手に変わるはず、セールは揚げずしばらく機走。 本船航路の端を北東に向くとクォーターリーの安定した風、セールアップ! 7ノットから8…

土庄東

この日は前線通過で雨の予報。 パパイアマン号は居心地のいいこの場所で一日過ごす予定。 仁尾にいた新西組は早朝に出航し西宮に戻るようだ。 同じ桟橋で昨日から一緒だったレスポアールさんは0700出航、木場に向かった。 久しぶりの一人っきり、ゆっくり朝…

観音ー竹原ー仁尾ー土庄東

観音マリーナで美味しいイタリアンを頂いた翌日は故郷竹原へ 友人達とコクピット宴会 次の日は6艇集結の仁尾へ 広い燧灘を渡って行きます 昨日は小豆島の土庄東 なんと偶然レスポワールさんがいました ここはお風呂とスーパが近くに有るので便利 美味しいご…

相生ー直島ー弓削ー観音

相生から直島へ、到着してすぐ地元ヨットマンのお迎えでプライベート展望台へ。 地中美術館など並ぶことなく無料で鑑賞。 直島から弓削、真向かい25ノットをロデオ。 景色抜群のお風呂でまったり 海の駅舎が出来ていてコインランドリーやシャワーも完備。 宴…