パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

津名

昨日は津名ハイツで入浴、ケン坊寿司で一杯飲み艇でイタリアな宴会。 雨は夕方から夜半まで降っていました。 今日はいい天気で暑そう、日焼け止め塗って西宮戻ります。

淡路島まで行って来ます

0902マリーナ出発 ウエダさん に同乗いただきKyrieさんと連れもって走ります。

Siriさん

iPhoneのSiriさん、3分のタイマーお願いしたらこんな答えが返ってきた。 洒落てる!

会社でランチ

久しぶりにゆっくり自炊ランチ、 ペスカトーレです。

イタパセ

スタジオの植物がガンガン伸びています、初夏ですね。 イタパセも摘み放題、姫アンスリウムとスパティフィラムはつぼみが見えています。 ただ、オリーブだけが元気無く葉が落ち心配、水のやりすぎか足らないかどちらかなのでしょうが、それがわからない。

プラドールZカレー

本日はヨットの整備、なんだか体調が...と思ったらお腹が空いただけか^^; 以前ユーコーマリンでもらったカレーを食べる。 船底塗料の名前がついているけど、まさか隠し味になんてことないよね。

看板

今のスタジオを作って12年、看板が無く何屋かわからないと言われながらこれまでやってきた。 今更ながら、広告写真スタジオとカッティングシートを張った。 効果あるかな?

燕の巣

自宅のガレージ上にツバメが巣を作った、ここだとカラスなどの外敵に襲わねにくいね。 蛍光灯の上に台を作っているのだが、そこは気に入らないようだ。 小さいカップルが時々巣に帰ってくるようだがまだ卵は産んでいないのかな? 夜は脅かすと悪いから巣に近…

夕暮れヨット

ここ数日忙しく休みが無い、昨日は夕方仕事を終え久々のマリーナ、といっても9日振り。 夕焼けを見ながらビールは最高ですね~。 さー今日は月曜日、仕事仕事 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

住民投票

都構想の住民投票に行ってきました。 どちらにしても景気対策優先でお願いします。

パンクチャー

台風がやってくる日、数日乗っていない自転車を見るとパンクしている。 前輪のチューブを引き出し穴を確認、ゴムパッチが無かったのでホームセンターで購入。 翌日、修理を終え各所点検をしていると今度は後輪の空気が抜けている。 前日までなんともなかった…

ゆたか海の駅

泊地情報 ゆたか海の駅 TEL:0823-67-2377 「海の駅第一号」瀬戸内海中部、広島県呉市大崎下島。 停泊無料、食事・宿泊可、徒歩圏内に歴史ある御手洗地区があり、とても便利な場所です。 但し、入港時、右側の浅瀬に注意。 桟橋は短めで30フィート艇位まで。 …

昨夜のディナー

自分で釣ったガシラをアクアパッツァで。

蕨採り

今日はゆっくりしようと思ったけれど、天気があまりにも良いから時期遅れの蕨採り。 小川の側の木陰でランチ。 四万十川のような木津川の沈下橋を渡って林道へ、だんだん狭くなり行き止まり。 横滑りして谷に落ちかけ、全然ゆっくり出来てないやん^^;

本日の釣果

ミニサイズガシラ51匹。 小雨で暑くもなく寒くもなく。 潮が動くと釣れ、止まると沈黙。

神戸マリーナに帰ってきました

直島から73.5マイル走りマリーナに帰ってきました。 12時間15分、オーとパイロット無し、ビルジ抜きながら釣りしながらなので退屈しない。 今日は平日なので本船もガンガン走ってまるで国道2号線。

直島出航

0455 直島を出ました。

帰路

0600 出発予定 帰路につきます、本日直島まで57マイル。

ゆたか海の駅

今日はとびしま街道クルーズ、ゆたか海の駅へ留め御手洗散策。 美しい島々、青い空、歴史ある街並みを堪能しました。

竹原パーティ

昨日は竹原で街並み散策、のち風呂、のち飲み放題パーティ。 思いっきり飲みました。 皆さんありがとうございました。

0900

下津井通過

小豆島を出ました

0545小豆島を出ました。 弓削に向かいます。 現在巡行7.5ノット

到着

1440 小豆島 ふるさと村到着。 ペラ点検潜りました^^;

出航

CASABLANCA & PAPAYAMANGO GWクルージング出航0434しました。

スイトピーその後

スタジオエントランスの脇に植えたスイトピー。 次々と花を咲かせ楽しませてくれますが、豆が出来てきました、食べられる?