パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水漏れ

スタジオ地下のシャワーから水が漏れて止まらない。 十数年前のドイツ製オサレ水栓で結構なお値段してたような。 クラシアンとかCMを流す企業に修理依頼しようと思ったがいくら取られるか分からないのでとりあえずネットで検索。 ありました、アクアディマー…

焼肉

今日は焼肉屋さんの撮影。 遅めのランチに撮った料理を出してくれた、美味しいけど食べきれない(>人<;

ダリ展

京都市立美術館で行われているダリ展、最終日が近いので混まない内に行ってきました。 洒落っ気たっぷりで楽しい作品ばかりですが、ほとんどの人は真剣な顔をして無言です、なぜだろう?

工作

暑い日が続いています(・_・; 仕事の空き時間も外には出られないので、スタジオでコツコツ工作。 new眉山のアフトデッキチェアー天板を作りました。 子供の二段ベッド廃材なのでサイズが微妙に違います~~

サンセットレース

サンセットレースのご案内8月27日土曜日に開催15時 艇長会議16時 スタート18時 タイムアウト18時30分 BBQ 表彰式コースは鳴尾浮標廻り参加費 1艇1000円BBQ 1人1000円お飲み物は各艇にてご用意下さい。

泊地情報 [仁尾マリーナ]

先日、オールドファッショントローラー回航のお付き合いで、 広島~仁尾マリーナ~西宮の旅に行ってきた。 広島ボートパークから約70マイル、西宮まで100マイル、お盆シーズン中に不安なく給油できる泊地として選んだのが仁尾マリーナ。 https://goo.gl/maps…

釣果

連日猛暑が続きますが、今日は少しだけ陽射しが弱そうなので久し振りの釣りに行ってきました。 急に思い立ったので一人、5時マリーナ出発。 一文字の沖でサゴシヒット、取り込みにまごついていると海にお帰りになりました。 満潮時にポイント到着、すぐに入…

台風7号発生

南の海上で台風7号 チャンスー が発生しました、 カンボジア語で花の名前だそうです。 ここ数日暑くて外出できません 台風の力で涼しくしてくれないかな~ 被害が出ない程度に

新西に到着

波もなく静かな仁尾マリーナに泊まり回航2日目です。 0512 出港 朝日に向かい快調な滑り出し 瀬戸大橋を超え、ご機嫌です。 広い播磨灘をひた走り、明石海峡を通過、逆潮なんかへっちゃらです。神戸沖、新西まであと60分。 「楽勝で13:30には着くな~」など…

回航

今日はnew眉山の回航お手伝い。 0612 広島ボートパークを出港、フライブリッジで風を受け寒いくらいでシャツを一枚羽織ります。 30分ほど走った頃艇長からスローダウンの指示、船内でアラームが鳴ったとのこと、よく調べるとGPSでホッとひと安心。 音戸の瀬…

神通川花火

富山ロケの写真 神通川の花火です

ゲンゲ

昨夜の遅い夕食は寿司居酒屋。 越中富山の名物、ゲンゲをいただきました。 フライなので原形がわからないけど、美味しかったです。