パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

水漏れ

スタジオ地下のシャワーから水が漏れて止まらない。

十数年前のドイツ製オサレ水栓で結構なお値段してたような。

クラシアンとかCMを流す企業に修理依頼しようと思ったがいくら取られるか分からないのでとりあえずネットで検索。

ありました、アクアディマーという部品を手配して取り替えればOKとのこと。

ヤフーショッピングで¥9,000-足らず、クリック1ぱーつ。

届きました、船から持って帰った19mmメガネレンチでガツンとやれば外れます、ギューと締めればお見事ピタリと水漏れは止まりました。

メデタシメデタシ

水漏れが止まった時の快感はヨット乗りなら誰でも経験しています。

イメージ 1