パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白浜

友達と温泉です~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

重亭

自転車で南まで買い物に行って来た。ちょうどお昼だったので久し振りの重亭のハンバーグ。30年程前から行っている店でこの目玉焼きを乗せたメニューの正式名称は”ミンチエッグ”安心して食べられる懐かしい味です。帰りは黒門市場で魚を調達。

平成の落ち葉拾い

何気ない風景ですが、この写真を50年後に見たとしたらば?子供が外で遊べる環境では無いかもしれません、桜の木は珍しくなっているかも、スニーカーなんて履いてないでしょうね、服装も随分変わっているでしょう。そんなことを考えながら以前はライカで撮っ…

紅葉

今年は紅葉が綺麗ですね、しかし落葉は少し早いようです。公園の落ち葉の絨毯、好きです。

海の金魚

ヨットが出て来る映画は少ないのですが、昨年公開された“海の金魚"をDVDで観ました。鹿児島の錦江湾でロケが行われたようです。可愛い女子高生が出演する、少しジーンと来る映画です。次は"ジャイブ"を借りよう。

アンテナ

ネットショッピングで買った3,000-のアンテナ、コンパクトで防水性も高そう。ただ、取り付け金具はステンレスだけどそれほどいものではなさそうなので錆びてしまいそう。

映った

ヨットのテレビ、市販のアンテナを付けたら流石きれいに映ります。当たり前ですが感動しました。因みに、自宅は地デジ化していません、早くしないとね。

アニメ たまゆら

私の郷里、広島県竹原市が舞台になったアニメ"たまゆら"DVD作品で11/25発売発売前から地元でいろいろなイベントで盛り上がっているようです。私にとって懐かしい町並みやお店が沢山出てくるようで、とても楽しみ。

チデジカ

我が艇のテレビ、地デジ化しました。補助金が来月から減額になるのでこのタイミングです。しかし、アナログは写っていたのに室内アンテナでデジタル放送は映りません。船尾に有る古いGPSアンテナを改造して自作しなんとか数局は映りました。更に感度の良い物…

整備

最近排気の白煙が気になる。気温が下がってきたので水蒸気も多いので余計心配。で、先ずはオイルチェック、やや減っているので補充。冷却水の取り入れ口へ水道水を逆流させ、フィルターも掃除。サーモスタットは鍋で温め水で冷やしを繰り返し動きも良くなっ…

釣りビジョン

昨夕、釣り番組を観ていると見慣れた風景が、なんと私がヨットを係留している神戸マリーナではあ~りませんか!!ちょっとビックリ(◎_◎;)

ボジョレー ヌーボー

今年もヌーボーの解禁日がやってきました。安もんのペットボトルを買ってみましたが、酸味が強くイマイチ。毎年、今年は数年に一度の当たり年って評価が出るけど、同じように言われているのかな?

走ってしまった

綺麗に磨き終わったら試験走行。天気が良いので大阪城公園まで行ってしまった、腰にひびきませんように。

愛車

しばらく乗っていなかった自転車、職場に持ってきました。綺麗に磨いてやるとまだまだ走りそう。今は腰を痛めているので乗れませんが、完治したら大阪城公園を走ろう。

SK31

ヤフオクにSK31が出ています、誰かレストアしないかな?手伝いますよ。

3時間煮込んだ

仔羊と野菜の赤ワイン煮込み。癖になります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カルパッチョ

本日はヒラメのカルパッチョ

簡単

パンにトマトをのせて塩胡椒、マヨかけてオーブントースターへ。オリーブ油をかけてナイフフォークで戴きます。熱いからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タパス

ピクルスも美味しそうに撮れます(^_^)

iPone4の実力

iPhone4搭載のカメラ、中々のものです。ズーミングも出来るしHDR(三枚連続撮影して明暗をコントロール合成する)なんてプロも唸る機能、ムービー撮影など3Gに比べるとかなりの進歩です。写真は新幹線の車窓より。

朝ごはん

今日から単身赴任(^_^)朝ごはんは自分で作ります。キャベツとトマトのアンチョビオムレツ

秋晴れの伊吹

秋晴れの文化の日、朝からオフィスにこもって仕事。急いで終わらせて一路東京へ。こんな日にヨットに乗れないなんて(>_<)