パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オークション

スタジオの引っ越しが終わりほぼ片付けは終了しましたが、何点か処分できなかった物が有ります。 その一つがこの古い電蓄。 若い人は分かりませんよんよね、電気蓄音機といってAMラジオ付きのレコードプレーヤーです。 ガレージセールで4,000-で出したので…

トルコライス

昨日は船場で撮影、ランチは初トルコライスに挑戦。 サフランライスの上にスパゲッティとトンカツが乗りデミグラスソースがタップリかけてある。 何を食べているのか脳が認識しない)^o^(

出張シェフ

昨夜は新西の三太丸へ出張シェフ。 ゲスト4人の調理を任せられました。 メインはカチャトーラ

ダンススタジオ オープン

スタジオの1Fがダンススタジオになります。 今日はオープニングセレモニー

ドック

今日はヨットではなく人間様のドック。 前日禁酒、当日朝ごはん抜きは辛い!

クックパッド

クックパッドに少しだけレシピを載せている。 先週の閲覧数が急激に増えたのはなぜ? トランプ効果でないことは確かだ! https://cookpad.com/kitchen/4859779

牡蠣パーティ

昨日は気温3度雪のチラつく中新西宮ヨットハーバーで焼き牡蠣パーティ。 メインは坂越産の殻付き牡蠣一斗缶一杯、 炭火で焼き、スキレットでアヒージョも。 私からの差し入れは焚き火と白ワイン。

雪化粧

今朝は少しだけ雪化粧。 大阪はほんまに雪が降らない所です。

カーテンレール

今日はSTUDIOのカーテンレール工事。 コンクリートにレールを直付けするのは大変、振動ドリルで穴開けしアンカーボルトで止めていきます。 大騒音で苦情が怖い。

家電故障ラッシュ

ここんとこ家電が次々壊れる。 一番辛いのが暖房、寒い朝ヒーターが点火しない。 エアコンは冷たい風だけ>_< リビングのエアコンは今回室外機が大きいので以前の位置に置けず買い直し、2週間でやっと設置してもらった。 3階のエアコンは工事が危険なので取り…

お腹すいた

今日は焼肉屋さんで料理撮影。 15時まで働き食事をご馳走になりました、相変わらず凄い量。

溝蓋

マリーナの桟橋には所々隙間があり、時々ゲストがハマります。 春には小さな子供が遊びにくる予定なので溝蓋を作りました。 耐水合板ではないけど一年くらいはもつかな?

節分

今日は節分、もうじき春です。 巻き寿司は、北北西のちょっと北を向いて丸かぶりすると福がやってくるらしい。

やめられないとまらない

やめられないのよね~~ 白子ちゃん