パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事件か事故か

西宮大橋から下を覗き込む人、ゴムボートが走り回る、潜水士が5人ほど潜っている模様あ。 保安庁、海上警察、パトカー、消防車、救急車もいっぱい。 ところでこの画像、双眼鏡の接眼部にiPhoneのレンズを近ずけて撮っているんですよ^o^

府警本部より

縁あって大阪府警本部に入れて頂きました、写真は食堂からの眺め。 110番を受けたりパトカーに指令を出す通信指令室は見ているだけでドキドキします。 昨日は大変だったんだろうな~

のどぐろ

昨夜は行きつけ天満橋のたいりきさんで友人と一杯。 キトキトのお造りと、のどぐろの塩焼きを頂きました。 のどぐろ、最高に美味しいのですが最近やたら高い、ある松江出身のテニスプレーヤーが大好物と言ったのが影響しているとかいないとか。

作戦会議

昨夜はゴールデンウィーククルージング作戦会議を梅田の"和食咲くら"で行いました。 いつもの仲間13人が近畿各地から集合です。 各艇それぞれの行程中、5月3日広島観音マリーナで集合ということで決定! 今から楽しみです。 プロが調理した鴨鍋もネギたっぷ…

春が来た

昨日は気温12°C、 南からいい風が吹いていました。 でもやはり2月、夕方から日が陰り寒くなってきました。 夕食は洋食、チキンとキノコのクリームソース湯葉包み、鱈のポワレ、ミニグラタン。

バレンタイン

昨日はバレンタイン、街中はカップルが乗った車で渋滞気味でした。 私にはどこからもチョコレートは届かなかったけれど、今朝ダイニングテーブルの上にビスコッティが置いてありました。 娘の手造り菓子は勿体無くて食べられませんが、今年は食べてね!と書…

低糖質蒟蒻炒飯

先日書いた蒟蒻入炒飯、美味しかったのでクックパッドに載せました。 http://cookpad.com/recipe/3673826?intdvc=1

クラブカー

kyrieさんが用意してくれた神戸ヨットクラブのチャリンコ、パンクしているようなので昨日修理しようと、先ずは空気充填。 2時間経ってほとんど抜けていないので新西まで乗ってみましたが大丈夫。 24時間経った今日昼でもタイヤはやや柔らかくなったかなくら…

ウィンナー

ソーセー人作ってみた、ちょっと可愛くね。

糖質ハーフ作戦

本日のスタジオランチ、イカと小松菜の炒め物と、半分は糸コンのチャーハン。 いつものチャーハンと変わらず美味しい(^o^)/

節分

昨夜は節分の豆まき。 子供たちは外出していて家にいるのは婆さんとおばさん、おじさんの3人だけ。 愛犬が元気な頃は彼に鬼役をお願いし面を被せて賑やかにやっていましたが、今回は鬼役無し、静かに表とガレージにパラパラ蒔いて終了。 恵方巻は太いのを丸…

amazon

ヨットのパン切り包丁が痛んだのネットで検索、コンパクトでよく切れそうなのを購入。 果物や肉もよく切れそうだ。 iPadのカバーが痛んだので買い替え、それもこれもamazon、ポチッとしたら次の日に届く、しかも安い、更に送料無料。 最近は大手でなく小さな…