パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

節分

イメージ 1

昨夜は節分の豆まき。
子供たちは外出していて家にいるのは婆さんとおばさん、おじさんの3人だけ。
愛犬が元気な頃は彼に鬼役をお願いし面を被せて賑やかにやっていましたが、今回は鬼役無し、静かに表とガレージにパラパラ蒔いて終了。

恵方巻は太いのを丸かじり出来ず、小さな手巻き寿司を作り、南南東を向き無言で食べます。
その後も寿司を巻いて食べますが、海苔を噛み切る音だけが聞こえます。。。

私が一言「誰かなんかしゃべりいーや」やっと笑い声が部屋に響きました。

一年は節分から始まると聞いたことがあります、いい年になりますように。