パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

連休後半

連休中盤は雨☔

私は自宅でゆっくり過ごす

 

5月に入りやっと天気は回復☀️

気温も徐々に高くなる予報

が ハーバーに行ってみると曇り空で北風が冷たい

 

大量の荷物はまるでロングクルーズに行くのか くらい

f:id:papayaman5:20240505071011j:image

 

相変わらず昼ごはんは焼きそば

f:id:papayaman5:20240505071135j:image

 

出港もせず 船内でゴソゴソしている内に1日が過ぎてしまった

いつものように おつまみを作って🍷

 

翌朝は晴天

f:id:papayaman5:20240505071757j:image
f:id:papayaman5:20240505071800j:image

久しぶりに見る青空

 

コクピットで食べるには風が冷たいので船内

f:id:papayaman5:20240505071929j:image

 

この日の作業はセールカバーの修理

f:id:papayaman5:20240505072013j:image

先日の強風でレイジージャックが擦れて穴が空いてしまった

もうそろそろカバーを作り直さなければいけない

が 今回はテープで補修

f:id:papayaman5:20240505072221j:image

幅100mm のりは強力だが素材は薄い

これが傷んだら新しいカバーを発注しよう

今度はセイルパックかな 高いけど😓

f:id:papayaman5:20240505072650j:image
f:id:papayaman5:20240505072648j:image

 

ビビンバのランチを済ませ午後は船内ニス塗り

f:id:papayaman5:20240505072935j:image
f:id:papayaman5:20240505072938j:image

ギャレーの奥でペーパーがけを省略

ズボラだね〜😅

 

とかなんとかしてる内にもう夕方

キュウリの塩揉みしてタコ酢を作る

f:id:papayaman5:20240505073155j:image

1人で飲んでいるとすぐに酔っ払います

 

ハーバー滞在3日目

朝ごはんは親子丼 三つ葉があれば木の葉どんだったのに

f:id:papayaman5:20240505073518j:image

 

天気よく穏やかなので出港しなければもったいないです

f:id:papayaman5:20240505073615j:image
f:id:papayaman5:20240505073618j:image

沖の一文字一周

 

昼に家族集合

娘の友人も来て9人でコクピットパーティ🥂

パパイアマン号に9人乗ったのは初めてかも

スターンが沈みぎみでした

夕方にはお開き

が 夕方から再び眉山艇で🍻

 

翌朝は釣りに🎣GO

1時間10分でポイント到着

すぐに釣れ始めるが型が小さい

2時間で潮が止まり釣れなくなったので納竿

47匹でした

帰りのハーバー前はディンギーがいっぱい

大回りで入港

f:id:papayaman5:20240505074536j:image

 

ハーバーのポンツーンを回って19匹を配り帰宅

f:id:papayaman5:20240505074425j:image

近所の方に消費していただきました