パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

アクアパッツァと岩牡蠣

先日釣ってきたガシラ(カサゴ) 1日置いて煮付けに

まだ鮮度が良く身が硬い

釣ってすぐに神経締めをすると良いのだが 釣れるタイミングが短いのでそんな暇は無い

 

3日目にアクアパッツァ

f:id:papayaman5:20240510054957j:image

 

国産の特上アサリが手に入ったので喜んで作る

大きくて身もプリプリ この時期は旬

ただ 潮けが無く旨みも少ない

おそらくだけど 大事に綺麗な水で塩抜きし旨みも抜けてしまったのか

 

海産物にとって海の汚れは栄養になるようだ

大阪湾も綺麗になったので魚が減ったらしい

 

 

向かいのお宅に魚をあげたら お礼に食パンを頂いた 有名な高級品

f:id:papayaman5:20240510055629j:image

早速サンドイッチを作った

シットリとして美味しい

が 焼いたミミの方が美味しい

やはりトースト用に開発しているのだろう

サンドイッチには勿体ない

 

 

隠岐島から岩牡蠣が届いた

f:id:papayaman5:20240510060119j:image

 

プリプリで美味しい😋が 鮮度が良すぎて潮気が強い

かなり大きいので家内と2人ではとても食べ切れない

f:id:papayaman5:20240510060233j:image

 

仕事に行く途中娘宅に6個配達

 

昨夜はすき焼き その前はちゃんこ🍲だった

そりゃ太るよね😓