パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

セーリング日和

相変わらずの渋滞に耐えハーバーへ🚙

 

おにぎりを買って すぐ出港

f:id:papayaman5:20240511133805j:image

雲一つ無い快晴 

ロングスリーブティシャツでちょうど良い

ジブだけでスイスイ走る

海の上で食べるおにぎりは最高に美味い😋

こんな日に出港しないでどうする

沖の一文字を一周してハーバーバック

 

超電水を持ってきたのでバウバースの壁清掃

釣竿置き場なので日頃掃除がしにくい

汚れているというよりホコリが凄い

 

他に何かないかと探す

どうしても落ちないカセットコンロを磨いてみた

ビフォー

f:id:papayaman5:20240511135555j:image

 

アフター

f:id:papayaman5:20240511135616j:image

完璧とは言えないが見違えるほど汚れが落ちた

塗装も剥げたけど😅

 

ビール自主規制タイム16:00

乾きもんを摘みながらチューハイ突入

程よく酔ったら調理開始

f:id:papayaman5:20240511140007j:image

岩牡蠣コキール

やはりしょっぱい

 

パンでそこそこお腹はいっぱいだがちょっとだけ物足りないので 小さなお好み焼

f:id:papayaman5:20240511140214j:image

 

ソースとマヨネーズを使い切った

f:id:papayaman5:20240511140254j:image

何でか知らんけどちょっと嬉しい

小さな幸せ😊これってなんやろ?

チコちゃん教えて

 

酔っ払った勢いでtopics艇訪問

ちょっとのつもりが11時まで喋っていた

遅くまでごめんなさい🙏

 

ぐっすり寝て起きたのは7時

気候が良いのでコクピットで鍋焼きうどん

ミニグリルパン(深鍋)は外で使えるから便利

 

ゆっくり片付けて出港

無風でセール出さず

六甲航路で自衛艦とミート

大砲で撃たれたら木っ端微塵なので進路を譲る

まーそもそもあちらが保持船

f:id:papayaman5:20240511141241j:image

試験艦 あすか だった

沖で直角に左方転進 堺へ向かった

明日 5/12 予約無しで見学出来るらしい

 

詳しくはこちら

https://rikuzi-chousadan.com/2014karenda/2024info/msdf20240512oosakaasuka.html